人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ、多いに食べる

ただいま。
虫キングをやっている間、ばあばのご注文のチョーカーの材料をビーズ○ミーで買い足していました。
スワロフスキーです。
色はクリスタルとメインカラーのライトシャム。つなぎはゴールドの丸小で、とても豪華です。
シンプルなのに豪華。でも作りようによってはかわいらしくなりすぎるので、思考錯誤を繰り返しています。
明日はお休みなので、家にこもって仕上げたいところなのですが、はたしてどうなりますか。
今夜の夕食は○ニーズ・・・ではなく、○ストへいってまいりました。
なぜ○ストになったかの理由の一つは、お子様ランチのおまけにガチャガチャが一回できることです。
車は○イエーの駐車場に停めました。

○ストはファミレスの中でも安価で、学生やファミリーに大人気です。
ドリンクバーで飲み放題なのも魅力です。
なにしろ我が家は家族そろって某「大食い部」の会員でしたので、ランチバイキングとか、飲み放題、食べ放題に大変お世話になっています。
特に最近は長男K太郎の食欲が旺盛で驚くほどです。
この先どうなってしまうのでしょう。
嬉しくもあり、不安でもあります。
ということで、K太郎のオーダーは目玉焼きハンバーグとパンとスープのセット(もちろんスープは飲み放題)と、ドリンクバーです。
そしてT蔵はお子様ハンバーグランチ(ガチャガチャ付き)とドリンクバー、母はオムライスとドリンクバーでした。
私は昼ごはんもお店でデンワ付き(ごはん付き休憩のことです。)だったので、昼、夜とファミレスごはんで少々、食傷気味。
胸焼け必至です。

店内は安価が売りなだけあって、やはり○ニーズの方が高級感があります。
フロントの制服だってパンツスタイルです。(いいなあ、と思った私です)
料理もやはり○ニーズの方がはるかにおいしいです。
特にオムライスは、キッチンのAいさんの絶品に比べたら、かなり残念なお味です。
ああ、Aいさんのとろとろオムレツ特製デミグラスソースが恋しい。
子供達に聞いてみました。
母「ママの作るハンバーグとここのハンバーグとどっちがおいしい?」
T蔵「ママの!」
K太郎「ここの・・・なんてね(笑)」

K太郎はスープを4杯お代わりし、やっとお腹をいっぱいにして、店を出ました。
やはり、安いです。
○ニーズ、○OCOS他ファミレスより1000円から1500円ほど安いのではないでしょうか。

そして、○イエーへ戻り、○ーロラモールの100円ショップで買い物をしました。
実は、最近の我が家のおやつは、パフェなので、その材料を仕入れたかったのです。
密かに家で練習をしているのですね。
おかげで子供達のお腹がぽっこり太ってきました。
今回はパフェグラスがわりのカクテルグラスを3つと○イエーでチョコシロップを買ってきました。
明日はこのグラスでチョコバナナパフェを作る予定です。
また太ってしまいそうです。

帰りの車の中で、K太郎は熟睡してしまいました。
T蔵は夕方昼寝しただけあって、元気です。
家に着いたら、無理やり起こし車から降りさせ、寝ぼけたまま寝巻きに着替えさせ、そのまま寝かせました。
せっかくの3連休です。
普段がんばっているK太郎には、ゆっくり過ごさせてあげたいのですが、どうやらいつもどおりの週末になりそうです。
by kiara240 | 2005-02-12 00:26