人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ、噛まれる

朝起きるのがますますつらくなってきました。
K太郎の時計のベルが鳴る、母の携帯のタイマーが鳴る、もう限界、起きようかと思案していると、にゃー、とのしのし歩いてくる影が。
我が家の子守り兼留守番兼保温担当のチィです。
はいはい、起きます、起きますよー。

今朝の朝食はパンケーキを焼きました。トーストが少なかったので。
みんなを送り出した後、片付けと掃除をしてH戸塚へ向かいました。
バッグの中には貯金通帳と税金の支払い用紙あと先日の罰金の振込み用紙です。
本日はお給料日ですが、またの名を鬼の支払日ともいいます。
銀行は混んでいて、うんざりしますが、払ってすっきりしちゃえばこっちのもの。
少ない残金を思い浮かべながらも、なんとかなるさ、と気持ちを切り替えます。
単身赴任しているパパの生活費も入金しておきました。すかさずメールします。
T銀行は職場のDーズのお隣です。そそくさと出入りします。今日だけは気分的に誰にも見られたくないわたし。
日中はぽかぽか暖かく、銀行周りには最適な日と言えましょう。

郵便局の学資保険もたまってきました。満期までまだまだですが、何事もなく迎えられれば、貧乏なんて、なんてことない(?)です。
さて、ゆっくりもしていられません。
大型スーパーでK太郎の靴下、給食用のマスク、化粧品、食料品などを購入しました。

3時を過ぎてもK太郎がまだ帰りません。
なにしろ、終わると速攻走って帰ってくるのに、心配です。
玄関を出ると家の周囲をうろうろするK太郎の姿が見えました。
何度も呼び鈴を押したのに出てこないから、困っていた、とのこと。
そんなはずはないよ、と押すと、音が出ません。これは電池切れですね。
「故障中」の張り紙をしました。
K太郎の友達3人が遊びにくる約束なのですが、はたしてこの字、読めるでしょうか?

幼稚園バスから降りてくるなり、T蔵はなにやらぷんぷん怒っています。
聞けば、隣のクラスのT.S君と遊んでいてかまれたと言うのです。
でも、服の上だから、と母も流していました。
家ではお兄ちゃんの友達が盛りあがっているので、忘れて仲間に入りました。

夜、お風呂に入っていると、T蔵の腕に青あざ発見!これはひどくかまれたもんだわ。
T蔵の怒りは当然収まっていません。
こういうことは早く対処してあげないと、と思い幼稚園に電話したのですが、当然先生は帰宅しています。
それならと相手の子の家に電話してもお留守。
やれやれです。
まあ、電話しても冷静に報告と今後の傾向と対策を話すつもりだったので、明日にしましょうか。
今までにも、こういう問題はありましたが、間に園や先生をはさんで、なんとかうまく乗りきってはいましたが、これからもいろいろあるのでしょうね。
しかもそのT.S君、同じ小学校なんですよ~~。
もしも仲良くなって家に遊びに来たら、当然、小一時間ほど説教するでしょうね。
もしかしたら親御さんにどなりこんでしまうかもしれません。それはないと思いますが。

私は子供が嫌いでした。
でも、今ではそんなにいやじゃありません。
当然自分の子供はかわいいです。
嫌いだったわけは、自分の子ではなかったからと、あともう一つ。
私が子供だったんですね。
だから他の子供が小さい子というだけでかわいがられたのが許せなかったのではないでしょうか。
あと、対等な人間としてつきあうことができない、無能な生き物と認識していたようです。
その証拠に、2年生の子とゲームや昆虫の話しをするのはとても楽しいし、嫌じゃないんです。
でも、あと数年したら、子供達も私とは話しもしなくなるんでしょうね。
つまんないなー。
by kiara240 | 2005-01-25 09:50