人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ、凧上げする

こんなにゆっくり朝寝をしたのは、何日ぶりでしょうか。
学校や幼稚園の休みは仕事なので、やっぱりいつものように起きているので。
午前中はのんびり朝食をとり、編物の続きをし、さて、お昼ごはん・・・と思ったら、T蔵が昼寝。一週間分の疲れをとっているのでしょうか。
風邪じゃないといいけれど。

午後遅くに出て、S山神社で遅い初詣をしました。
お参りをして、おみくじをひく3人。
K太郎は末吉、T蔵は大吉、母は吉です。
なかなかよい一年になりそうです。

日が翳る前にHヶ谷公園へ行き、凧上げをしました。
河川敷できたえてあるので、あっというまに高々と上がり、たまたまそばで遊んでいた親子にほめられてしまい、ちょっと得意なわたし。へへへ。
糸を子供達に渡し、今度はラジコン飛行機の充電にとりかかりました。
これがなかなか充電できない。
前回もうまく飛ばなかったので、今回もどうでしょうか。
うーん、やっぱりうまくいきません。
K太郎と凧と飛行機を交換し、飛ばしてみても、やっぱり墜落です。
電池切れかなぁ。
ねこ、凧上げする_c0036895_1893356.jpg

T蔵が下のアスレチックに行きたいというので、子供達を先に行かせ、一人で凧をたぐりよせました。
なんだかもったいないです。こんなに高くあがっているのに。
だんだん日も暮れて、なんだか妙な気持ちになってきました。凧が宇宙へ引っ張られていく。
私がまるで宇宙とつながっていく。吸い込まれていくような、鳥肌のたつような気持ちです。
そうです、私はこの感覚が子供の頃から好きで、こっそり夜、犬の散歩でカムフラージュして河川敷に凧上げしに行ったことがあるのでした。
今考えても危ない子供でしたね。

ねこ、凧上げする_c0036895_18131974.jpg
なんてきれいな空でしょう。
十分堪能してから、アスレチックに行きました。
遊んでいるうちに、本格的に日が暮れてきました。
もっと遊びたそうな子供達をなだめて、公園を出ました。
ついでに、仏向町のローソンに寄って、「やきたてじゃぱん」のじゃぱんを探すことに。
明日の朝食にクッキーメロンパンを・・・と思ったら、全部売りきれです。
残念。せっかく来たからと、デザートを一人一品選ぼうということになったのですが、K太郎はてりやきバーガー。あくまでもパンにこだわってみたようす。
しかし、T蔵がなかなか決まらない。結局、パック入りのミルクル(ヤクルトみたいな飲物)にしました。
あの~、デザートはどうなったんでしょう、という言葉を飲み込んで、暗い夜道に車を走らせる母でした。
by kiara240 | 2005-01-22 22:00