人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6連ちゃん♪

おかげさまで、先週は週に6日も働かせていただきました。
いわゆる6連ちゃんです。
週に6日以上出勤している人間は、はっきり言って私だけです。
というのは、おおげさで、シフトが入っているのが私だけ、ということです。
でもね、店長をカシラに、社員のみなさんはなにかしら仕事があって、週に6日、もしくは週に8、9日くらいは店に顔を出しています。
まるで店に住んでいるみたい。

そうです。
そんな業界なんです。
24時間営業のファミレスってば。

でも、パート・アルバイトは、そんな業界に片足をつっこんでいながらも、自分勝手に都合よくシフトを組みつつ、働いています。
へたしたら、週に1日くらいしか出てこない人もいるし、夏休みや年末年始なんて、影も形も現れない主婦がほとんどだし、学生はテスト前には「かんべんしてください」と土下座覚悟で休みをとります。

そんな中、6日も出勤しているおバカ働き者はめったにいません。

正直、身も心も疲れましたが、「やってやったぜ」という充実感があることは否めません。

ただ、主婦としての仕事はごっそり残っていて、
布団は干せず、
燃えるゴミを出し忘れ、
買い物行けないので生協の冷凍肉で野菜いためばかり作って、
掃除できないのでほこりが部屋の隅でとぐろを巻き、
洗濯物は極限までため、
・・・
・・・
・・・

リビングは放置系子供達のたまり場と化し、ゲームやり放題、お菓子食べ放題の楽園になっていました。

るりるりる~ん♪
踊り出したいくらい気持よく荒み切っています。



やっときたお休みには、家中のほこりと共に、お菓子の袋を片付け、午後は楽園の管理人になり、主婦としての自覚を取り戻すのでした。


あー、ねむ。

昼寝したい♪
by kiara240 | 2005-12-05 16:22 | 子育て