人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、お金はあったほうがいい。

朝、Dニーズに行く途中のバスで、T蔵と同学年のKおき君ママに会いました。
とうとう仕事を始めたといいます。
ずーっと仕事が決まらなかったKおき君ママ。
なんと地方銀行だそうです。
すごいぞ。
朝9時半から4時半。バスを二つ乗り継ぎです。
中学校と小6と小1の息子達の世話をして、なおかつ仕事。
女の人の底力を感じます。
しかも銀行。うーむ。
かくゆう私はこの歳でコスプレまがいの格好でハンバーグなどを運んでいます。
ま、しかたないっか。
というか、これが今の精一杯だから、見栄張ったってしょーがねー。

店に、Tまちゃんから、足の骨を折って全治3ヶ月という電話が入りました。
かわりに私のシフトが増えることに。
来週はあまり出勤日がなかったから、ちっともかまわない。

また、あがったはずのK田さんが「子供が結膜炎で保育園へ行けないから、一週間休まなくちゃならなくなったの」とあわてて店長に話に来ました。
で、またまたかわりに私のシフトが増えることに。
これは何?
私の呪い?
いえいえ、ちがいます。
「シフトを増やせ。増やさないと店長と私ができているっていいふらすぞ」(笑)と店長に脅迫していたけれど、仲間を不幸にしてまで収入を増やそうとは思っていないんですよ。
本当です。本当。

それにしても、年末の出費のきびしさは今年もかわりません。
年末ジャンボ買おうかなぁ。

やっぱりお金はあったほうがいい。
ありすぎて困るもんじゃない。

来週から必死で働きますから、私
待っていてね、子供達。
クリスマスにはおいしいものを食べさせてあげるからねーん。
by kiara240 | 2005-11-25 22:51 | 仕事