人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れる3日目

3日目の昨日は夕方の大地震でしめくくられるでしょう
その時、私はどこにいたかというと、パートを終えて駅前のスーパーでお買い物をしていました
翌日、仕事や早起きの用事が無い夜にだけ自分に飲酒を許している私、一週間ぶりくらいに酒を買いに目当ての棚へ行こう、と思ったその時でした
6本組のスーパードライがゴットンと倒れたのです
「やん、ドライは飲まないよ」と不審に思い近づくと、ぐらぐら・ゆさゆさ・がたがた・・・
お店の人達のパニックに苦笑いしました
「倒れるかもしれないので、棚から離れてください」と注意をうながした、一人のおばさんパートの態度は大正解です
私はどうしたかというと、むやみに外に出るのもこわいので、入り口付近で携帯で家に電話してみました
「すっごい揺れたよ~」
「ぼくたち、ひっくりかえっちゃったよ!」
「何も落ちてこなかったよ」
と興奮する声
一応無事でした
余震で家にとじこめられては大変なので、玄関等のドアをあけておくように言っておきました

なにやら、東京足立区では、震度5強の強震だったもよう
足立区といえば、私の実家ではないですか
家から電話してみると、無事の様子
やれやれです

今、朝の6時半・・・うーん、ラジオ体操パワーで早起きのくせがついてしまった・・・
3日間、無事に終わって本当によかった
あ~、ねむっ
でも、仕事は休み
でも、今日もスケジュールぎっしりの盛りだくさん
とほほほほほ
さ、がんばって弁当つくりましょ~
by kiara240 | 2005-07-24 06:30