小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 38 )

本日は午前中はK太郎の授業参観で学校へ行き、午後は12時30分からT蔵のきらきら発表会で幼稚園へ行きます。
したがってお仕事は休みです。
もちろんお休みの申請は出しておきました。
それにしても連日の仕事に土曜日の旅行で、さすがに疲れがとれていません。
今朝は少し時間があるので、お茶しながらP子(PC)と向かい合ってみました。

それでは、これから出発します。
でも、お昼ごはんを食べる時間はあるのでしょうか・・・
[PR]
by kiara240 | 2005-02-07 10:17
豆まきも無事に終わり、昨日は生協のバス旅行で八景島のシーパラダイスへ行ってきました。
一応生協のツアーなので、ハーモス深谷を見学してお買い物、というのがメインなのですが、ついでにシーパラ、というお得なツアーです。
水族館には、クリオネやらっこ、くらげ、くまのみ、えい、サメなど、子供達の好きな(私も好き)魚がたくさんいて、大騒ぎでした。
でも、お昼に近くなると、カニをはじめ食べられる魚がおいしそうに見えてしまって、母達は水槽を見つめながら「塩焼き?それとも煮付け?」と思いをめぐらせたりしました。
そして11時からはイルカやオットセイ達のショーを観ました。
吹き抜けの会場が寒くて、震えていましたが、白イルカ達がかわいくて盛り上がりました。

お昼ごはんは中華のランチバイキングで、お腹いっぱいになり、最後にイルカ専用の水族館を見てバスで深谷店へ。
夕ご飯のお買い物をして、保土谷に帰ってきました。
私達、幹事は事前に準備万端、おこたりなく進めてきたつもりですが、やっぱりなかなか難しくて、いろいろ不手際があったかもしれませんが、とりあえず無事に終わって、よかったよかった。これで今期の地域委員の仕事はだいたい終わりですね。
みんな、ご苦労さま。

今日のバイト、きつかった~。
お店はめちゃくちゃ混んでいるし、昨日の疲れは残っているし、子供達は気にかかるしで、皿を割ってしまいました。(言い訳)

昨日の夜「ごくせん」を見、今朝は「かいけつゾロリ」のために早起きした子供達ですが、T蔵は5時くらいから寝てしまい、ごはんもお風呂もなしです。
さすがにK太郎は元気で、T蔵が寝ているのをいいことに、母を独占です。

私もさすがに足腰がだるいので、洗濯が終わったら休みます。
あ、そうそう。
陶器のれんげも2本割りました。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-06 21:27

ねこ、寒すぎ

庭に出していたプリンカップにもバケツにも氷がはっていました。
氷を作りたくて、夕べ外に出しておいたのです。
プリンカップ二つのうち一つがやたらと水が減っていました。
なぜ?
誰か飲んだのでしょうか?

今日はT蔵が午前保育なので、仕事はお休みです。
とうとう帽子第二号が完成しました。

そういえば、オンラインタイピングのランキングで104位まで更新しました。
100位以内の目標まで、あと一歩。
でも、早く打てばいいという問題ではありません。
お勉強の方も進めないと。

今日のお昼ごはんはパスタでした。
でも、カルボナーラが気に入らなかったらしく、あまり食がすすまず、食後にみかんを5個食べていました。

午後は、お約束なしのK太郎も交えて、みんなで昨日とっておいたビデオを見ました。
「ブリーチ」
「焼きたてじゃぱん」
「ミルモでぽん」
「救命病棟24時」
「田舎へ行こう」
そして「はねるのトビラ」を途中まで見て、タイムアップ、というか、いいかげんあきてしまいました。
その間、私は帽子を仕上げていました。
子供達は見ながら、遊びながら、早帰りを満喫していました。

これからT蔵のヴァイオリンのレッスンです。
今日はお月謝を持っていかなければなりません。
外はとても寒いです。近いけれど丘の上なので車を出します。

夕食は未定ですが、たぶん八宝菜になると思います。
それでは、続きはのちほど。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-02 17:11

ハウルの動く城

見ました、ハウル。
正直に言って、おもしろかったです。
子供達も大満足のようでした。
ちょっと難解な場面もあったけれど、うちの子らは洋画邦画問わずいろいろ見ているので、目が肥えているというか、感覚的というか、直感でおもしろいと思ったようです。
子供向けの見所も満載でしたしね。
ひねって考えても、おもしろかったです。
特に、私のような年代から上の女性には特別な思い入れができるのではないでしょうか。
また、キャストが最高ですね。
倍賞さんの声かわいいし、素敵だし、もー、文句のつけどころありません。
木村拓哉さん(字、合ってましたっけ?)、現在の日本の若いいい男の代表を配役するなんて、ファンじゃなくても顔が赤くなります。
「映画の日」なだけあって、平日の夕方なのに、老若男女が観にきていましたよ。
私達のような母子連れ、若いカップル、おばさまの二人連れ(一番楽しげに出てきたような)、女子高生の団体、そして目についたのが、男性一人のお客様達です。年代もさまざまに、館内のいたるところにそっといらしていました。
ちょうど私達の前に座ってらした方も中年男性でした。
感想をお聞きしたいものですね。不評だったら残念ですね。でも、きっと何かしら感動できるものがあると思います。

帰りは久しぶりにY浜の町を歩き、これもまた久しぶりにMクドナルドに入りました。
T蔵はハッピーセット、K太郎は母と同じにベーコンマック、あとジュースです。
二人とも食べたりないと申しているので、帰りにKンタッキーで2ピースおみやげに買いました。
ずっと三人で映画の感想を述べ合っていました。
飛行シーン、相変わらず、すばらしかった。荒地の魔女、こわいけれど、多いに笑えました。

帰ったら、お風呂に入って、子供達はチキンを食べました。さすがに私はお腹がいっぱいです。別にカロリーを気にしているわけではありません。
食べ終わったら、すぐに眠くなったようです。
K太郎は急いで宿題と○ャレンジ2年生をやり、ピアノを弾いて、さっさと布団にもぐりました。
T蔵も今日はソファで寝る態勢をとっていたのですが、「ママはあとで二階の寝室にいっちゃうよ。下で一人で寝るのいやでしょう?」と言ったら、急いで布団に直行しました。

私も今日はいい夢見れそうです。
掃除婦でも皿洗いでもいいから(今もそうですが)ハウルのお城で暮らしてみたいです。はー・・・いいなぁ。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-01 22:56

鍋の残りは雑炊で♪

朝ご飯は夕べの鍋にごはんを入れて雑炊にしました。
たまごも割り入れて余熱でふっくら火を通して、いただきます。
T蔵もおかわりしていました。
おいしかったです。

今日は映画の日ですね。
年末からせがまれていた、「ハウルの動く城」を見に行くことになっています。
K太郎も楽しみに登校していきました。
夕方、Y浜のシネマビルにバスと電車で行こうと思います。
帰りは寒いでしょうね。
暖かくして出発しなければ。

夜のアニメをゆっくり見られないので、録画予約することにしました。
「ブリーチ」「焼きたてじゃぱん」「救命病棟24時」です。あ、あと「はねるのとびら」も。

夕べはT蔵君のヴァイオリンがうまく弾けなくて、いじけモードになっていて、K太郎となだめるのが大変でした。
でも、今朝は不思議とすらすら弾けていました。
K太郎もそうでしたが、ぜんぜん弾けなくて、練習してもだめで、その日はあきらめても、なぜか次の日に弾けてしまったことが多々ありました。
練習は積み重ねが大切なんですね。たとえ一回10分の練習でも、一日で20分、一週間で140分ですから。

私も夕べは夜中までタイピングの練習をしていました。
いつかは全国100位に入るとか、テレビチャンピオンのタイピング王決定戦に出るとか大きなことを言っていましたが、このままでは100万年たっても無理そうです。練習方法を変えたのが間違いだったのかしら。

来週は幼稚園のきらきら発表会です。T蔵は今、手品の練習に余念がありません。
本番、成功するといいですね。
そういえば、発表会の日はK太郎の授業参観の日でもあります。一日中あっちへ行ったりこっちへ行ったりで忙しくなりそうです。
月曜日なので当然仕事の休日届けを出しておきました。

それでは早めにお昼を食べてから買い物にでかけてきます。
本日はダイエーが一の市セールで、冷凍食品が半額なんですよ。
c0036895_1037229.jpg

[PR]
by kiara240 | 2005-02-01 10:37

イチゴパフェ

バイトは初めてのフロアでの仕事でした。
どきどきのスカート?と思ったら、白衣のままでいいそうです。
シフトリーダーさんにランチタイムの準備を教わり、戦闘開始です。
本日は「いらっしゃいませ。Dニーズへようこそ」ではなく、デザート作りです。
ランチのピークは店長じきじきに指導していただき、ケーキにアイスクリームや生クリームを盛りつけしていました。
覚えるのは大変ですが、これが楽しい!
旬のイチゴをたっぷり使ったパフェやショートケーキをかわいく飾りつけて、上からフルーツのソースをかけ、粉砂糖をふり、できあがると、なんてかわいいんでしょう。

デザート作りの他は、カウンターでの伝票切りやランチセットの準備、下げてきた食器の片付け、コップの補充などです。
あっというまに3時間は過ぎました。
ピークタイムにはメモできなかったので、上がってから指導用のビデオを見て作り方を覚えることにしました。
でも一日ではとても無理です。マニュアルには出ていないデザートもたくさんありました。
帰りにディッシュのAさんに声をかけました。
かなりばてているようです。
洗っても洗ってもなくならないお皿類に悲鳴を上げています。
「この仕事、きついの。私も他の仕事に移りたいわ」と嘆いています。
私は皿洗いでもかまわないと思っています。
確かにきついですが。
この店で一番体力がいる仕事がディッシュですが、フロントは気疲れするし、キッチンはプレッシャーがかかるし、楽な部署はないんですよね。

せっかく早めに上がれたのに、ビデオで勉強していたおかげで結局同じ時間になってしまいました。
しかも3時間労働なので昼食は抜きです。
飲食店で食事抜きで働くのは、拷問ですね、特に私にとっては。なにしろ好きですから、おいしいものを食べることが。
バスの中で家から電話がきました。K太郎が先に家についたようです。

解凍した冷凍庫のおにぎり、昨日買ったシュークリームが私の昼食としました。
K太郎はM・Tくんの家で約束したそうです。セーフです。ラッキーです。
先週からずっと公園に出ていたので、家遊びが嬉しい寒い日です。
それにM・Tくんのママとはお友達なのでおしゃべりもできます。
しかも弟のK太くんはT蔵の仲良しでもあります。我が家ご一同様で遊びにいけます。
先に遊びに行かせて、布団をたたいて入れたり、洗濯物を取り込んだり、夕ご飯の下ごしらえをしていると、T蔵のお迎えの時間になりました。

T蔵はまたふらつく足取りでバスを降りてきました。
まるで寝乱れているようなありさまです。帽子のリボンははずれ、上着もよれよれ。
それでも遊びには行くようです。
残りのシュークリームでしっかりガソリンを補給したのでしょう。
そういえば、K太くんの誕生日プレゼントを持っていかなくてはいけません。

M・T家では、小学生達がゲームをしています。
どうして男の子ってゲームばかりしているのでしょうねぇ。
よく見ると、男の子の中で一人、実は女の子というYちゃんが混ざっていました。
Yちゃんというのは個性的な子で、遊ぶのはいつも男の子、服装も男の子、そして自分のことを「オレ」と呼んでいます。
実は、私もつい最近まで男の子だと思っていました。
M・Tくん、Hくんはじめ我が子もいろいろな子とお友達になれて、本当に嬉しいです。
特にK太郎はインターナショナル(?)で、幼稚園の頃から韓国の子、中国のハーフの子、フィリピンのハーフの子と、さまざまなお友達ができました。
今の子供達が大きくなる頃、どんな世界になっているのでしょうか。
たくさんの国の子とこだわりなく友達になり、楽しいことをたくさん知って、幸せに暮らしてほしいと願わずにはいられません。
特に最近はいやな事件が多いですから。

K太くんは、プレゼントを気に入ってくれたようです。遊戯王カードの中に、超レアななんとかというカードが入っていたようです。よかったよかった。

寒いので、今夜の夕ご飯は合鴨のねぎ団子入りのなべです。
味噌仕立てです。
旬の野菜もたくさん入れました。
実家からのもらい物の、使いかけガスボンベがたくさんあるので(なぜあるのかは、また別のはなし♪)光熱費は限りなくゼロに近い夕ご飯です。
鍋にすると子供達も野菜をたくさん食べるからいいですね。

我が家の家族はあと、
チィ(猫・写真参照)
きんちゃん(巨大金魚)
くろちゃん(きんちゃんより一回り小さい。つれてきた当初は黒かったのでくろちゃん。今はただの和金。どうやら兄弟のよう)
むぎっくう(なぞの魚。大きさはめだか大。ネットで調べたら「むぎつく」という魚に模様が似ているが、どうやら違う魚らしい。川から大量に連れてきてしまった、最後の生き残り)
かみ五郎(かみきり虫。去年の9月頃にK太郎の友達のR子ちゃんにもらった。オロナミンCが大好物。おかげですごい長生き)
寝る前にみんなにごはんをあげます。
それではみんな、おやすみなさい。
[PR]
by kiara240 | 2005-01-31 22:17

シュークリーム

Sさくらが丘の安いパン屋さんで、Yザキのシュークリームが激安で買えます。5個で250円です。安い。
でも、ここは火曜・金曜・日曜にしかあいていません。怪しいです。
ということで、昨日、パンとシューを買ってきました。隣の八百屋も激安です。どうやら同系列店のようでした。

バイトは忙しい一日でした。
今日もバイトです。
それでは、行ってきます。
[PR]
by kiara240 | 2005-01-31 09:55

ねこ、飛ぶ

みなさんは、どんな匂いが好きですか?
私は、バラの花の香り、焼きたてのパンの香り、などよい匂いも好きですが他人から見れば、えっ?と思うような匂いも好きです。
たとえば、自分の子供が赤ちゃんの頃の手のひらの匂い。
特に長男はなんともいえない匂いがしました。ミルクの発酵したしたような、(ヨーグルト?ではありません)汗のような、浅漬けのような・・・くんくん、くんくん、無意識に嗅いでいましたっけ。
プールの匂いも好きです。塩素の匂い。
私は朝、朝食後にトイレの掃除をするのですが(食事中の方、ごめんなさい)最近洗剤を変えました。
H川のK-ナンで塩素系の洗剤を買って使っています。
当然プールの匂いがします。私的には清潔感があると思ったのですが、長男のK太郎君はきらいのようです。吐いていました。(汗)
彼はものすごく匂いに敏感です。我が家の「食料のイタミ発見器」と呼ばれています。
肉、魚など、いたんでいるかちょっと心配なとき嗅いで調べてもらっています。
成長してもタバコなど吸わず、この特技を生かしてほしいと密かに願っています。

本日もみんな元気に登園登校していきました。
金曜日なのに仕事がお休みなので、買い物だけさっとすませて、ひきこもることにしました。
布団干し、カーペット干し、マット干しなど、ありとあらゆる布類を干し、二階の押入れの整理をしました。
いらない衣類などを自治会のフリーマーケットに出したいので、まとめておきます。大きな袋にいっぱいで勘弁してあげましょう。本当はもっとあるのですが、とりあえず冬物だけ。

先日ぶっちゃけたK太郎のしゃかしゃかズボンをTっくんママが教えてくれたように縫ってみました。いい感じです。これならわからない。学校にも履いていけそうです。
お昼ご飯はT蔵のおべんとうの残りとたぬきうどんを作りました。本当はきつねが大好きなんですが、てんかすが残っているので。主婦の一人の昼食は残り物かインスタントなんでしょうが、私は体質的にインスタントが苦手なので、生麺やおべんとうを作っています。
本当は外でランチしたいところですが、子供抜きで外食するのも最近好きではないんですね。

K太郎が帰ってきました。C君と約束したそうです。幼稚園からのお友達T・M君も一緒です。C君の家はH泉2丁目の方なので、家の裏から行くと早いので、送っていくことにします。
でも、このお約束がなんともたるい!電話して、また電話して、電話がきて、また他からも電話がきてと、いっぺんに約束がまとまりません。その間宿題をしなくてはならないので、親は気が気ではありません。
なぜ学校で「○時○分にうちの前でT・M君と待ち合わせしてからC君ちに行くね。持っていくものは○○カードとおやつね。それまでに宿題をやっておこうね」と話しできないのでしょうか。
とりあえず、みんなと合流できたので一安心です。
5時に階段の上で待つように言いました。人通りのない道を通るので。
4時近くになってT蔵も帰ってきました。おやつを食べさせてから、夕食の下準備をしました。
本日のメニューは豚肉のトマトソース煮込みです。あとシーザーサラダと納豆。全部で材料費は600円しません。経済的です。納豆は私の美容と健康のためにかなり頻繁に食卓にのぼります。おかげで元気で働けます。

5時5分くらい前に、玄関を出て、T・M君の母を待ちました。T・M君の弟のK太君はT蔵の仲良しです。
ところが、母が到着して歩き出すと、向こうから子供達の姿が。待てずに帰ってきちゃったのね。しかもC君も一緒です。
子供達を先に家に返し、T・M君達とさようならをして、急いでC君を追いかけました。薄暗くなってきたのに、一人で帰すわけにはいきませんから。階段をぜーぜーいいながら、C君と歩きました。この土地は本当に階段や急坂が多いです。
子供達は足腰丈夫ですが、中高年者はたまったものではありません。
C君の家の前に、たまたまおばあさまがいて、ご挨拶をして引き上げました。
帰り道は私がこわい~~
c0036895_11301597.jpg
家にもどるとK太郎は縄跳びをしていました。二重とびができるまで、あと少しです。

夕食後、「くれよんしんちゃん」を見ていたら、少し頭痛がしてきました。風邪でしょうか。
早めに休むことにしました。
日曜日も仕事ですから。
就寝9時30分。はやーーーい。
[PR]
by kiara240 | 2005-01-28 21:48

ねこ、走る

今日も仕事でした。
会う人ごとに、フロントに出ることについてコメントをいただきました。
みんな笑顔で励ましてくれました。
フロントもディッシュもできるなんて、即戦力が増えたって言ってくれる方もいて、嬉しいです。キッチンにもおいでよと言ってくれる方もいました。
本当に、冗談でも嬉しいです。
がんばって働かなくては。
今日もすごい量のお皿やグラスを洗いました。
なんとか3時前に上がって、横断歩道を渡りながら家に電話をすると、K太郎が出ません。
留守電にも入っていません。おかしいです。
バス停で電話したら、3度目でやっと出ました。
「帰るの遅かったね」
「うん、実はね迷子の犬が歩いていたの」
「犬?」
「それでね、飼い主を探していたの」
「一人で?」
「ううん、R子ちゃん達と。それでね、やっとみつかったの」
かわいいです。子供には子供の世界があるんですよね。
私にも覚えがあります。
ついこの間まで私もそんなことやっていました。
というか、今でも同じかも。

今日は5時からK太郎がピアノのレッスンがあるので、第三公園でTっくんと約束をしていました。
本当は、来週の生協のバス旅行の件で話し合いがあったのですが、ちょっと出席できそうもありません。
おまかせする旨、M本さんにメールをしました。

また駐禁切られてもいやなので、自動車は出さずに歩きで遊びにいくことになっています。
K太郎はそれならと、自転車で先に遊びに行きました。
T蔵が帰ってきてから、少しおやつを食べさせてでかけました。
T蔵も自転車です。
2年生になるまで道路で乗るなと言ってあるのに、隙をみて乗ろうとします。
でも、T蔵は歩き方すらまだ危なっかしいのです。

おとといの夜、K太郎のしゃかしゃかズボンが股のところで裂けてしまい、公園でTっくんのママに縫い方を教えてもらおうと思い、袋に入れて持って出ました。
まだ買って一ヶ月しかたっていないというのに。
靴下やズボン、靴など、本当にすぐにダメになってしまいます。
男の子は動きが活発というか、無駄な動きが多いというか、変な動きをするというか・・・
特にK太郎はズボンが、T蔵は靴がすぐに穴があいてしまいます。

公園には2年生が4人と、あと他学年の子供達が遊んでいました。
K太郎は縄跳びで二重とびの練習をしています。
もうちょっとなんですけどね。
こつさえわかれば、すぐに飛べそうです。

Tっくんのママが来ていなかったので、出てくるかどうかメールしました。
しばらくすると、Rサちゃんのママが弟のTもちゃんを連れて遊びにきました。
Rサちゃんのママはアクティブな人で、ママさんバレーのチームでがんばっています。
役員もひき受けていて、去年は同じ卒業準備委員会で仕事をしました。
立ち話をしていたら、もう5時5分前です。
Tっくん、RサちゃんママにT蔵を頼み、ピアノのD先生のところまで送りにいきました。
2年生なのに過保護と思われるでしょうが、夕方は本当に最近物騒なのです。
学校や幼稚園でも配られる、不審者に注意のプリント、自治会や子供会のお知らせに載っている、空き巣や強盗の情報。数え上げればきりがありません。
男の子だから安全という問題ではないのです。

送った帰り、TっくんのママがRくちゃんを連れて遊びに出てきました。
おうちの片付けをしていたそうです。なんだかとっても忙しそうです。

公園につくと、Tっくん、Tもちゃん、T蔵が楽しそうに遊んでいます。
しばらく母3人もおしゃべりしていました。
しばらくするとRサちゃんが帰ってきました。
また遊びはじめます。
え?今帰ってきたのに?本当に子供ってよく遊びます。
ほうっておけばいつまででも遊んでいるんでしょうね。

Rサちゃん達といっしょに公園を出ました。まだ時間が少しあるので、TっくんちやD先生の家にほどちかい第一公園に移動です。
でもT蔵がぐずり出しました。
少し早いけれど、迎えにいきがてら引き上げましょうという話しになったら、T蔵がどこかへ行ってしまいました。
どうやら、もっと遊びたくていじけてしまったようです。
Tっくんが追いかけてみはってくれました。

みんなとさようならして、自転車をひいてK太郎を迎えに行きました。
自転車を持ち、寒さで顔を真っ赤にしているのを見て、D先生は「大変ですねぇ」と同情してくれました(笑)
K太郎は練習をがんばっていた成果が出たのか、今日は全部マルをもらえたそうです。
よかったね。
しかも、新しい楽譜・・・バイエルの下巻に入ったそうです。
着々とピアニストへの道を歩んでいるようです。

帰り道、3人で自転車をかわりばんこにひいて帰りました。
もうすっかり日が暮れて、あたりは普通に夜です。
危ないので、乗らずにひいて歩きました。
でも、これではいつまでたっても家にたどり着きません。
T蔵の自転車をひきながら、私が思いっきり走りました。
すると、子供達はそれぞれ必死でおいかけてきます。
追いつくと、また私が全速力で走ります。また追いかける。何が楽しいのか、きゃあきゃあ喜んでいます。
あっという間に家につきました。でも、つかれる~~~。

夜、T蔵の幼稚園バッグの中からお弁当箱を出すと、先生からのお手紙が。そして、プラスチックの部品が。
なんと、10月に買ったばかりの虫キングのお弁当箱を壊してしまったのでした。
ちょっと直せない部分だったので、これでは幼稚園に持っていけません。
がっくりです。高かったのになー。
c0036895_23532896.jpg

本日のお弁当です。

仕事をした夜のビールっておいしいですよね。
さて、めげずに明日もがんばりましょう。
[PR]
by kiara240 | 2005-01-27 23:53

ねこ、寒い

雪がちらつく朝でした。
厚着がきらいな子供達もさすがにしっかり着こんででかけました。
昨日の噛みつき事件の事を連絡帳に書いておきました。

いつものようにみんなを送り出した後は片付けと掃除をし、急いで車ででかけました。
途中、N家に寄り、届け物をするついでにあれこれと玄関でおしゃべりし、10時半を過ぎてしまいました。
いけない、いけない。いいえ、地域委員会の仕事の話しをしていたんですってば。本当ですってば(^^;)

H川町の量販店K-ナンで、昨日K太郎に頼まれた縄跳び、玄関の呼び鈴用の乾電池、猫砂、餌、靴下用のホカロンを購入しました。
今日はT蔵が早帰りで昼食の準備をしなければならないのであまり時間がありません。
学校の関係でK太郎もいつもより早く帰ってくる予定です。
せっかくだからIなげやに寄って昼食のうどんに乗せるかきあげなどを買いました。
ああ、お腹が空いた~
ついでなのでRーソンに寄って「焼きたてじゃぱん」の「じゃぱん58号・クッキーメロンパン」などを買いました。今食べたい、すぐ食べたい、お腹がぐうぐう鳴ります。

猫砂など、重いものが多いので、駐車場から家まで、昔、Sティでもらっちゃった買い物バスケットに入れて運ぼうとしたら、取っ手が折れそうです。
曲がって白くなってしまいました。
仕方がないから、道路に置いたまま、少しずつ運びます。

T蔵が帰ってくるまえにメールチェックをし、うどんのお湯を沸かし始めました。
あまりにも寒いので、給湯器のお湯を使ってもなかなか沸きません。
やっとゆで終わったのがバスが着く5分前でした。

T蔵が降りてきて、ご挨拶が終わったと同時にリュックをあばき、連絡帳を見ました。
子供同士で話し合いをして解決したとのことです。

お昼ご飯は天かすやかきあげを乗せただしうどんです。
T蔵もお腹がすいていたらしく、たくさん食べました。
今日も「温泉へ行こう」が見れました。

1時過ぎにK太郎も帰ってきました。
今日は誰ともお約束していないと言うので、3人で家でゆっくりすることにしました。
さっそく買ってきた縄跳びを持ってお庭で二重とびの練習をはじめました。
その間、「となりのトトロ」のビデオをかけました。
私は新たな帽子を製作中です。
そうそう、先日のK太郎の帽子はおとといできあがりました。
c0036895_1624108.jpg

それにしても子供達が休みの日はなぜこうも部屋はごちゃごちゃするのでしょうか。
すでにすごいありさまです。

「トトロ」が終わったと同時にコーヒー片手にP子(パソコン)のところに引き上げてきました。
子供達はのんびり遊びながら、こんどは「クレヨンしんちゃん」の映画を見始めた様子です。

今日は夕方T蔵はヴァイオリンのレッスンです。
ここ数日ものすごい自主練習をしていたようですが、はたして?
前回より、あきらかにうまくなっているなあと母からみても思うのですが。
[PR]
by kiara240 | 2005-01-26 16:26