小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー

2005年 08月 20日 ( 2 )

逗子海岸

行ってしまいました。
逗子海岸へ。

おとといの日記に秋空なんて書いていましたが、でっかく訂正いたします。

まだ夏です。
思いっきり。
おかげで、人並みに海で遊んで、真っ赤に日焼けしてしまいました。

いいの?
この歳でこんなに日に焼けちゃって。

子ども達は、ずーっと遠浅の海岸で遊んでいました。
ゴムボートで波乗りするのがよっぽど楽しかったのでしょう。
途中、無理やり休憩させる以外、10時から5時まで海の中でした。

お食事はおしゃれな海の家で、ラーメン食べました。
私が子育てにかまけて歳くっている間、海の家は進化していました。
すんごいおしゃれなの。
昔ながらの海の家もあるけれど、クラブのような作りで、おしゃれなおにいさんやおねえさんが働いている店も2軒おきくらいにあるんだよ。
メニューも値段も、あんまり変わらないけどね。

子ども達も「たのしかった、たのしかった」と素直に喜んでいました。
うちの子は、特に下なんて、表現まがっているから、素直に喜ぶなんてめったにないのに、今日は本当に喜んでいます。

また、連れていってあげなくちゃね。
でも、たぶん、きっと来年になるね。
[PR]
by kiara240 | 2005-08-20 22:25 | 子育て

眠れぬ夜

オハヨウ

めずらしく、ゆうべの眠りは浅く、
何度も目を覚ましてしまいました。

めったにないんです、こんなことは。

窓をあけてみたり、

クーラーをつけてみたり、

窓をしめてみたり

ごろごろごろごろして、

あげくは5時起床です。


人はみんな、好きなもの、大好きなもの、嫌いなもの、大嫌いなものとあるけれど、
大好きなものの影には大嫌いなものの影がつきまとっているワケです。

動物は大好きだけど、死ぬから大嫌い、とか(そりゃそうだ)
お祭りは大好きだけど、片付けは大嫌い、とかね

夏は大好き。
本当に好き。
だって、暑いの大好きだもん。
食欲だって、衰えることを知らないし、体調いいし、フルマラソンだってできそうなほど元気になれる。
だけど、夏に夜、眠れないのは、困るんです。
昼間活発になれないから。
あと、夏の大きらいなところ。
○キブリ君が出現するでしょー?
あれが、本当に本当にいやなの。
幸い、我が家には、勇敢な若者がいるからいいようなものの、
一人だったら、布団かぶって憤死ですよ、もー。

おとといの夜、風呂場にいた、チャバネ君。
窓から出ていってくれたかなー。

ムシといえば・・・

今朝、最後の一匹のカブ蔵が冷たくなっていました。
おいおい、今年のカブトは早くないですか?
去年のコ達は9月中旬まで生きていたような気が。

さて、それでは、おでかけしてきます。
[PR]
by kiara240 | 2005-08-20 06:34 | 思念