小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー

2005年 08月 06日 ( 1 )

温泉では、まる2日間、温泉とプールにつかりっぱなしでした。
某Yネッサンでは、ただいま「くらげ風呂」が大人気です。
館内に移動水族館まであります。
うわさの「くらげ風呂」は湯船にくらげがぷかぷか浮いている・・・のではなくて、壁に埋め込まれた水槽にブルージェリーフィッシュなる、丸い小さめなくらげが十数匹いて、それを見ながら温泉につかる、という癒し効果抜群の風呂なのであります。
その他にも、何十種類もの温泉やプールがあって、巨大滑り台でも遊べて、老人から子どもまで楽しめる施設です。

子ども達と温水プールで遊んだ後は、山の木々を見ながらコーヒー風呂やお茶風呂で温まったり、缶酎ハイ飲んでぼーっとしていました。
二人とも、活発なので、母をおいてドンドン遊びに行くので、広い館内を探すのが大変。テーブル席に陣地を決めて、そこを拠点にしていました。

夜は、ホテルに戻る前に迎賓館内の焼き鳥やさんがお決まりのコースです。
この焼き鳥がとてもうまい!
母は調子こいて、冷酒に生ビールで心からくつろぐ体制。
子ども達もばくばく食べています。
今回はカウンター席なので、焼いているところも見れてあきないようす。

お腹がいっぱいになったら、宿に向いました。
途中の散歩道では、山に光るひょうたんの明かりを見て大喜びです。
なんだろう、あのひょうたん?

このホテルももう二回目なので、勝手知ったるものです。
快適に過ごせました。

すっかり日々の疲れを癒したので、また明日からもがんばれそうです。

さて、夏休みもまだまだ。
暑いの大好き母は、元気いっぱいです。
子ども達も母が元気なら、いつもごきげん。
[PR]
by kiara240 | 2005-08-06 09:02 | 子育て