小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー

2005年 08月 02日 ( 2 )

仕事のあとのビール。

こんばんは。
夏に強く、冬には結石が心配な二児の母です。

この季節は、ビールがおいしい。
お客さんにまで、「おいしい生ビールはいかがですかぁ?♪」なんてわけもなく、すすめてしまいます。
「うーん、もらおうかなぁ。。。」と、明らかに仕事中のサラリーマンの二人連れもいらっしゃいます。
くすっ

とうとう、K太郎君も5級にあがったそうです。
よかった、よかった。
これで、来年までスイミングに行かなくてすむね。
T蔵にはウルウルした目で「スイミングに通わせてくらさい」とお願いされてしまいました。
一応「パパと相談してからね」と言ったけれど、たぶんダメです。
これ以上教育費がかかったら、ママのビールが買えません。じゃなくて、K太郎がかわいそうです。
T蔵はヴァイオリン、サッカー、子どもチャレンジをやっていますが、おにいちゃんはピアノとチャレンジしかやっていないんですから。
一人で三つも四つもは不公平でしょ?
よくわかんないけど。

ああ、つらく厳しい一週間が終わって、やっとお休み。
明日はおでかけです。
心と身体を癒しに行ってきま~す!
[PR]
by kiara240 | 2005-08-02 23:34 | 子育て
c0036895_646557.jpg一日として同じ日がないはずなのに、今日が昨日の続きのような気がしてしかたがない、この頃。

でも、いいや。
明日とあさってはおでかけだし。

昨日の朝はミッチーと会えたし。(シフトリーダーのSいなさんのこと。最近、夜中のシフトの働く母)

Mなみ先生、Kおり先生から暑中お見舞いのはがきはきたし。

土曜日のお祭りでは、くじやさんの担当でした。
始めての経験ですが、忙しくて、それでいて楽しかったです。
その間、我が子達はどうしていたかというと、大散財していました。
パパに後日報告すると、それはそれは怒っていました。
まったくです。

昨日のスイミングでは、T蔵が8級に合格したそうです、拍手~~~っ!
ますますあせる、K太郎君でした。

さて、本日もお仕事です。
昨日の続きで今日もゆく。

子ども達の予定は、朝、スイミング、午後から地区センターで本を返却する予定。
がんばれ~、自分、がんばれ~、子ども。
[PR]
by kiara240 | 2005-08-02 06:47 | 子育て