小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー

2005年 02月 01日 ( 2 )

ハウルの動く城

見ました、ハウル。
正直に言って、おもしろかったです。
子供達も大満足のようでした。
ちょっと難解な場面もあったけれど、うちの子らは洋画邦画問わずいろいろ見ているので、目が肥えているというか、感覚的というか、直感でおもしろいと思ったようです。
子供向けの見所も満載でしたしね。
ひねって考えても、おもしろかったです。
特に、私のような年代から上の女性には特別な思い入れができるのではないでしょうか。
また、キャストが最高ですね。
倍賞さんの声かわいいし、素敵だし、もー、文句のつけどころありません。
木村拓哉さん(字、合ってましたっけ?)、現在の日本の若いいい男の代表を配役するなんて、ファンじゃなくても顔が赤くなります。
「映画の日」なだけあって、平日の夕方なのに、老若男女が観にきていましたよ。
私達のような母子連れ、若いカップル、おばさまの二人連れ(一番楽しげに出てきたような)、女子高生の団体、そして目についたのが、男性一人のお客様達です。年代もさまざまに、館内のいたるところにそっといらしていました。
ちょうど私達の前に座ってらした方も中年男性でした。
感想をお聞きしたいものですね。不評だったら残念ですね。でも、きっと何かしら感動できるものがあると思います。

帰りは久しぶりにY浜の町を歩き、これもまた久しぶりにMクドナルドに入りました。
T蔵はハッピーセット、K太郎は母と同じにベーコンマック、あとジュースです。
二人とも食べたりないと申しているので、帰りにKンタッキーで2ピースおみやげに買いました。
ずっと三人で映画の感想を述べ合っていました。
飛行シーン、相変わらず、すばらしかった。荒地の魔女、こわいけれど、多いに笑えました。

帰ったら、お風呂に入って、子供達はチキンを食べました。さすがに私はお腹がいっぱいです。別にカロリーを気にしているわけではありません。
食べ終わったら、すぐに眠くなったようです。
K太郎は急いで宿題と○ャレンジ2年生をやり、ピアノを弾いて、さっさと布団にもぐりました。
T蔵も今日はソファで寝る態勢をとっていたのですが、「ママはあとで二階の寝室にいっちゃうよ。下で一人で寝るのいやでしょう?」と言ったら、急いで布団に直行しました。

私も今日はいい夢見れそうです。
掃除婦でも皿洗いでもいいから(今もそうですが)ハウルのお城で暮らしてみたいです。はー・・・いいなぁ。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-01 22:56

鍋の残りは雑炊で♪

朝ご飯は夕べの鍋にごはんを入れて雑炊にしました。
たまごも割り入れて余熱でふっくら火を通して、いただきます。
T蔵もおかわりしていました。
おいしかったです。

今日は映画の日ですね。
年末からせがまれていた、「ハウルの動く城」を見に行くことになっています。
K太郎も楽しみに登校していきました。
夕方、Y浜のシネマビルにバスと電車で行こうと思います。
帰りは寒いでしょうね。
暖かくして出発しなければ。

夜のアニメをゆっくり見られないので、録画予約することにしました。
「ブリーチ」「焼きたてじゃぱん」「救命病棟24時」です。あ、あと「はねるのとびら」も。

夕べはT蔵君のヴァイオリンがうまく弾けなくて、いじけモードになっていて、K太郎となだめるのが大変でした。
でも、今朝は不思議とすらすら弾けていました。
K太郎もそうでしたが、ぜんぜん弾けなくて、練習してもだめで、その日はあきらめても、なぜか次の日に弾けてしまったことが多々ありました。
練習は積み重ねが大切なんですね。たとえ一回10分の練習でも、一日で20分、一週間で140分ですから。

私も夕べは夜中までタイピングの練習をしていました。
いつかは全国100位に入るとか、テレビチャンピオンのタイピング王決定戦に出るとか大きなことを言っていましたが、このままでは100万年たっても無理そうです。練習方法を変えたのが間違いだったのかしら。

来週は幼稚園のきらきら発表会です。T蔵は今、手品の練習に余念がありません。
本番、成功するといいですね。
そういえば、発表会の日はK太郎の授業参観の日でもあります。一日中あっちへ行ったりこっちへ行ったりで忙しくなりそうです。
月曜日なので当然仕事の休日届けを出しておきました。

それでは早めにお昼を食べてから買い物にでかけてきます。
本日はダイエーが一の市セールで、冷凍食品が半額なんですよ。
c0036895_1037229.jpg

[PR]
by kiara240 | 2005-02-01 10:37