小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の終わり

子供中心の夏のイベントは本日がたぶん最後。
キッザニア第2部の参加です。
我が家のK太郎T蔵のほか、K太郎の友人、I垣T君も一緒です。

我が家のおぼっちゃまズにとっては、春に続き、2度目の参加。
前回はカメラマン、ボトリング工場、セキュリティ会社と裏方中心でした。
ひかえめなおぼっちゃまズらしい職業選択です。

母とはちがいます。
母の希望は、K太郎は裁判官、T蔵はマジックショーの出演でしたが、そうはうまくいかない。
本日はどうなることやら。

今年の夏は後半からすごしやすく、雨続きです。
仕事は暑さと湿気と気づかれ(店長などへの)で、ばてばてでした。
でも、お休みはたくさんもらえたし、9時からの出勤でいろいろ覚えられたし、まあまあです。

今までの報告。

8月3日のベルバラ展の後はばあばとお食事。
4日は夜9時にK太郎の合宿からの引き取り。
道路が混雑のため、ですが、もっと早く帰れたらしい、といううわさ。
5日から8日は仕事。
9日は飯田家とみなとみらいへお出かけ。
10日はK太郎のインディージョーンズの付き合いで鴨居へ。
11日からは千住の実家へ。
いとこのY乃とM鈴と合流して遊びまくる。
なんと今年は最長3泊4日もいることに。
帰宅は14日。
チイ、ごめんね。
その間はパパがチイと金魚の世話をしていました。

14日は午前中実家を出発したため、午後からママは出かけたくてしかたなくなり、根岸のプールセンターへ。
行った時間が悪いのか、それともオリンピックの影響か、駐車場待ちの車の長蛇の列であきらめました。

話し合いの結果、近所のJJクラブへ行くことに。
JJクラブとは、ラウンドワンのようなもので、ゲームセンターとバッティングセンターと釣堀とカラオケボックスとビリヤード場とネットカフェが一緒になったところです。
3時間ぐらい遊び、そのあと隣の日帰り温泉でばらけてつかり、お食事処で集合し夕食をとりました。


15日は9時から5時までOLさんのように仕事。
疲れました。
ほんと、帰ったら、倒れたかった。
仕事の疲れと運転疲れ、そして遊び疲れ。

16日、17日はT蔵のサッカーの練習。

18日はパパと恒例の川のデイキャンプ
食料は現地調達と言われつつも、前日T蔵とサティで肉達を仕入れ。
Kーナンでかねてより欲しかった、ウォータージャグを購入。
帰ってから、テントなどのキャンプ用品を玄関に揃え、準備。
次の日はママ5時起きで朝食のおにぎりを作り、みんなは6時起き。
7時出発で楽しい1日を川で過ごしました。

19日は川の予備日として休みをとっておいたので、掃除など。

20日から22日は仕事。
22日の夜はM本家でN田家と宅飲み。
子供達はM本兄弟とN田兄妹と幼馴染の仲良しのため、ゲームなどして熱く盛りあがりました。
母達は日頃のストレスを飲んで発散。
役員の仕事や人間関係の愚痴、仕事の愚痴、夫の愚痴、つきることなく愚痴はわいてきます。

次の23日はT蔵はサッカーの試合のため、また6時に起きておにぎりを作り、第5公園まですっぴんで送る。
10時からK太郎は合宿の事後研修のため総合庁舎近くのユースセンターへ。
合宿の思いでを語り合ったり、フルーツバスケットをしたり、写真の申し込みをしたりと、楽しい時間を過ごしたようです。
その間、私はサティのミスドでお茶をしながら、この夏にし残したことをあれこれ考えながら、脳を休めていました。

昨日24日もサッカーの試合。この日は引率のため、現地へ選手と一緒に向かいました。
もちろんおにぎりを持って、です。

K太郎は家でお留守番。
彼がこの夏大きく進歩したことの一つに、猫のトイレを掃除できることです。
しかも、自分からしようと思ったことがすばらしい。
たとえ毎日できなくても、いいと思います。

T蔵も自立心がめばえはじめたようです。

ということで、残り少ない夏休み、遊ばなくては。
[PR]
by kiara240 | 2008-08-25 08:20 | 子育て