小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2年と7ヶ月ぶり

44歳の夏です。
今年から日焼けはやめました。

プロフ見てびっくり。

だって、子供の学年が2年前なんだもん。
でも、時間が無いから、のちほど直そう。

夏ですね。

私は、夏がダイスキ。
暑いのへっちゃら。
年々、温暖化に適した体質になります。

夏です。
1年間たまったストレスと疲れと貯蓄をぱーっと無くすように、子供達と遊びまくるつもりです。

6年になったK太郎は現在、「海の子山の子交流会」で福島県会津で現地の子供と川遊びで交流中。
帰りは明日の夜。

4年のT蔵はサッカーの練習中。
後で迎えに行きます。

ゆうべはサッカーチームのお祭り出店のお手伝いで第3公園にいました。
お酒つき♪



夏休み、今までのイベント。

7月22から25は毎年恒例のラジオ体操。
学校で学習教室とプールの授業。
ママは仕事。

7月26、27は湯河原で温泉と海。
これも、去年世話になった海の家に宿も紹介してもらい、またお世話になりました。

28日は映画。
鴨居のららぽーと横浜で「崖の上のぽにょ」。
感想はうーーーん。かな?

29日はプール教室。
K太郎が「6年がぼく一人だから、もう行きたくない」とのこと。
友達はもう、大会の練習で時間帯がちがってしまったいる。
K太郎も泳ぐのうまいんだから、出ればいいのに。
先生たちにもすすめられているのに。
でも、出ない。
これも毎年恒例。
ママは仕事。

30日。プールの保護者のハンコウを忘れたため、T蔵入れず。
ごめんね。
ママは仕事。
帰りにみんなとティータイム。
夜はあだっちい先生の家庭教師の日。
夕食は先生とH戸塚のガストで。

31日。プールは行かず。
ママは仕事。
K太郎はピアノのレッスン。

8月1日。ママ、気絶。(疲れでダウン?)
1日布団の上でした。
もったいないので、村上春樹の「ダンスダンスダンス」(先日のららぽーとで文庫サイズを購入。過去に図書館から借りて読んだ)を読みなおす。
夕方元気になったので、ちび金魚の水槽2つの水を全部とっかえ。

8月2日、昨日。
K太郎の「海の子山の子」とは総合庁舎に6時集合なので、5時起きで送り。
元気に出発しました。
午後、T蔵はH小体育館でサッカー。
夜、第5公園でお祭りの手伝い。
ママが手伝っている間、T蔵はチームメイトと遊びまくり、8時半に公園を出るときはどろどろに!
帰り道、お好み焼きでも食べて帰りたかったのに、しかたなくコンビニで唐揚げなどを買うはめに。
ラーメンが食べたいT蔵に、生ラーメン卵入りを作り、ママはカップスープ、唐揚げを食す。

本日は午後、日本橋三越へ池田理代子のベルバラ展へ行って来ます。
いやがるかなぁ、T蔵。
[PR]
by kiara240 | 2008-08-03 11:09 | 子育て