小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぎりぎりの歌

また怖い事件が起こりました。
17歳の少年が母校の小学校の教師をあやめてしまったそうです。
親はどんな気持ちなんでしょう。
ニュースをT蔵と見ながら、朝食を食べていました。
少年が幼少の頃からテレビゲームばかりしていたことを報道していました。
当然、矛先が向います。
「ゲームばっかりしていると、脳の前の大事な部分が動かなくなっちゃって、ばかになっちゃうんだってよ。」
「ドッヂボールだってゲームだって、○おり先生が言っていたよ。」
「それはスポーツのゲームでしょ。テレビゲームのことだよ。」
「ワリオも?」
「ウルトラマンが怪獣やっつけるのだってそうだよ。やりすぎちゃだめなんだよ。だからママがいつもいいかげんにしなさーいって言っているでしょ。あれこれそれこれくどくどくどくど」
「(げんなり)」
「あーだこーど、くどくどくどくど」・・・

K太郎作、ぎりぎりのママの歌
唄、K太郎・T蔵
掛け声、ママ
♪ママはぎりぎり
いつもぎりぎり
お金はぎりぎり
時間もぎりぎり
いっぱいいっぱいさー
お金はいつでも右から左
時間もなくてかけあしさー♪

今日の予定は、午前中お米買いに出て、午後は子供達が鼻水がすごいので、耳鼻科に連れていくつもりです。
夕方はT蔵のヴァイオリンです。
はたして間に合うのでしょうか。すべて。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-16 09:56