小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコまみれのねこ

昨日はバレンタインデーでした。
我が家の二人の息子達もそれぞれに楽しい一日だったようです。
誰が誰からチョコレートをもらったかは、今この場では差し控えさせていただきましょう。

そういえば、昨日の朝から私は身体が痛いのです。
力仕事のおかげで万年筋肉痛なのは仕方ないのですが、そうではなさそうです。
右の首から肩、背中にかけて、ぴきーんと鋭く痛いのです。
もしかしたら、おとといの夕方公園で逆上がりをしたせいかもしれません。
鉄棒で身体を悪くするなんて、歳はとりたくないですね。

週末も仕事だったおかげで、働いても働いても休みがきませんでしたが、明日は幼稚園が午前保育のおかげでやっと休めます。
猫や金魚のえさを買いに○ーナンへ行って、その足で○ティであさってのおべんとうのおかずを仕入れることにしましょうか。

私は朝、最近紅茶を飲むことにしています。
もし、その後もどこかで何かを飲む時は、コーヒー。その後は紅茶、と、交互に飲んでいます。
本日の出勤は11時だったので、夕食と明日のパンを朝のうちに買っておきました。
時間が少しあまったので、○クドナルドで朝マックしました。
食事無しで働くので、これで少しはもちそうです。
銀行へ寄り用事をすませ、出勤しました。
フロントです。
当然DM服を着ました。
店はほどほどに混みました。ファウンテンのオーダーが立て続けに入ったので、3ステを手伝えなくて大変でした。途中、少々パニックになってぼーっとしたり、めそめそしそうになりましたが、店長のフォローがあって、なんとか立ち直りました。
あっというまに2時になり、すんなりあがりました。
だんだん体力が持つようになりました。

K太郎より先に家につくことができて、ほっとしました。
急いで布団をたたいて入れ、片付けものをしていると、K太郎が帰ってきました。
「今日、うちで遊んでいい?」いいですとも!公園に出るより、よっぽど母は楽です。
仲良く遊べばね。
メンバーはH太君、T実君、D輝君の3人です。我が家の二人を入れて5個分のパフェをつくっあげることにしました。
途中、もめごとは少々ありましたが、楽しく遊んで、おいしくおやつをして、騒いでいると、我が家のパパが帰ってきました。
子供達は驚き&大喜びでした。

5時になり、3人を車で送っていきました。
その後、子供達はパパと戦いごっこをして大騒ぎしていました。
途中、ママの怖い話しでパパと子供達は抱き合って震えて(?)いました。
当分みんな一人ではトイレにいけないかもしれません。

夕食は豆腐の味噌汁、まぐろの刺身、餃子、とろろいもの短冊揚げ・大根おろし添えです。
遅くまで起きて遊んでいましたが、9時をすぎると眠くてがまんできなくなってようです。
そういう私もさすがに眠いので、怖い夢をみないように早めに休ませてもらいます。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-15 22:53