人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミレスでパフェを作っているのは私です

店に着くと、新しい着替え用の制服がありません。
探してもありません。
しかし私のハンガーには日曜日にディッシュに入ってどろどろに汚れた白衣しかありません。
困って右往左往していたら、シフトリーダーのI口さんが、A葉さんのフロント服を着るようにおっしゃりました。
えっ?とうとう、スカートですか!?
ずっと無駄な抵抗をしていたわけですが、ついにこの日がきたんですね。
しかたなく、みんなの制服や靴やベルトを寄せ集めて着てみました。
7号のワンピース、お腹のあたりがちょっときついです。
でも、これしかないから、今日は一日がんばりました。
足が太いのをずっと気にしていていたので、ひざたけのスカートなんて小学生以来はいたことがありません。
緊張します。
しかも、今日はデザートの注文がとぎれる時間があり、そんなときはお店に出てお皿を下げたり料理を運んだりしました。
テーブル番号がわからなくて、迷路状態の店内を迷子になりつつ、なんとかがんばりました。
みんなとてもいい人達なので、「かわいいです」とか「似合いますよ」と言ってくれました。
ありがとう、ありがとうみんな!

とりあえず、なんとかピークタイムも終わり、2時にあがることができました。
バスから降りて歩いていると、学校方面から歩いてくるK太郎の姿が。良いタイミングです。
今日は我が家で遊ぶことになったので、私もほっと一息つくことができました。
T蔵もまじえて、ゲームで遊んでいます。
今夜はハンバーグを作ろうと思います。明日は仕事休みの早帰りなので、ひさしぶりにビールの晩酌付きです。
by kiara240 | 2005-02-08 16:24