小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

授業参観&きらきら発表会2

行ってきました。
授業参観は、グループに分かれての言葉遊びゲーム@親も参加してくださいバージョンでした。
たとえば、画用紙に枝が書いてあって、一番根っこに「り」という文字が書いてあります。
その枝には○があって、二文字で下に「り」のつく言葉を入れなければなりません。
時間制限もありです。言葉の数は10いくつもあるので、母達は脳がフル回転です。
K太郎はグループのリーダーなのに、ゲームの説明の時、しどろもどろになり、はらはらしました。
楽しい一時間でした。

急いで家へ帰って、昼食をとり、今度は車で幼稚園へ向いました。
ちょっと早めに行ったつもりが、半分くらいの母達は来ていて、いい席にビデオを構えていました。
T蔵の出演は「劇・ももたろう」と「マジック」「ピアニカ」あと、「うた・世界に一つだけの花」です。
「ももたろう」は犬の役で、犬が二匹出てきたのに驚きましたが、それもありでしょう。
なんだか笑えました。
マジックは大成功で、みんなから感嘆の声が!?家での特訓の成果が出たのでしょうか。
一転してピアニカはあやしい音で、これも笑えました。本人いわく、大成功だったそうです。
やはり年長さんとなるとしっかりしていて、自己紹介にしても「プログラムの言葉」にしてもきちんとできていて感心しました。

K太郎たら、ほんの5分のお友達の家に行くのに、車で送れなんていうのです。
甘い母はどうしたかというと・・・送ってしまいました。
普段はかぎっ子にさせてしまっているので、わがまま言うときぐらいはいいかなぁ、なんて・・・
[PR]
by kiara240 | 2005-02-07 16:38