小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シーパラダイスの白イルカ

豆まきも無事に終わり、昨日は生協のバス旅行で八景島のシーパラダイスへ行ってきました。
一応生協のツアーなので、ハーモス深谷を見学してお買い物、というのがメインなのですが、ついでにシーパラ、というお得なツアーです。
水族館には、クリオネやらっこ、くらげ、くまのみ、えい、サメなど、子供達の好きな(私も好き)魚がたくさんいて、大騒ぎでした。
でも、お昼に近くなると、カニをはじめ食べられる魚がおいしそうに見えてしまって、母達は水槽を見つめながら「塩焼き?それとも煮付け?」と思いをめぐらせたりしました。
そして11時からはイルカやオットセイ達のショーを観ました。
吹き抜けの会場が寒くて、震えていましたが、白イルカ達がかわいくて盛り上がりました。

お昼ごはんは中華のランチバイキングで、お腹いっぱいになり、最後にイルカ専用の水族館を見てバスで深谷店へ。
夕ご飯のお買い物をして、保土谷に帰ってきました。
私達、幹事は事前に準備万端、おこたりなく進めてきたつもりですが、やっぱりなかなか難しくて、いろいろ不手際があったかもしれませんが、とりあえず無事に終わって、よかったよかった。これで今期の地域委員の仕事はだいたい終わりですね。
みんな、ご苦労さま。

今日のバイト、きつかった~。
お店はめちゃくちゃ混んでいるし、昨日の疲れは残っているし、子供達は気にかかるしで、皿を割ってしまいました。(言い訳)

昨日の夜「ごくせん」を見、今朝は「かいけつゾロリ」のために早起きした子供達ですが、T蔵は5時くらいから寝てしまい、ごはんもお風呂もなしです。
さすがにK太郎は元気で、T蔵が寝ているのをいいことに、母を独占です。

私もさすがに足腰がだるいので、洗濯が終わったら休みます。
あ、そうそう。
陶器のれんげも2本割りました。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-06 21:27