小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハウルの動く城

見ました、ハウル。
正直に言って、おもしろかったです。
子供達も大満足のようでした。
ちょっと難解な場面もあったけれど、うちの子らは洋画邦画問わずいろいろ見ているので、目が肥えているというか、感覚的というか、直感でおもしろいと思ったようです。
子供向けの見所も満載でしたしね。
ひねって考えても、おもしろかったです。
特に、私のような年代から上の女性には特別な思い入れができるのではないでしょうか。
また、キャストが最高ですね。
倍賞さんの声かわいいし、素敵だし、もー、文句のつけどころありません。
木村拓哉さん(字、合ってましたっけ?)、現在の日本の若いいい男の代表を配役するなんて、ファンじゃなくても顔が赤くなります。
「映画の日」なだけあって、平日の夕方なのに、老若男女が観にきていましたよ。
私達のような母子連れ、若いカップル、おばさまの二人連れ(一番楽しげに出てきたような)、女子高生の団体、そして目についたのが、男性一人のお客様達です。年代もさまざまに、館内のいたるところにそっといらしていました。
ちょうど私達の前に座ってらした方も中年男性でした。
感想をお聞きしたいものですね。不評だったら残念ですね。でも、きっと何かしら感動できるものがあると思います。

帰りは久しぶりにY浜の町を歩き、これもまた久しぶりにMクドナルドに入りました。
T蔵はハッピーセット、K太郎は母と同じにベーコンマック、あとジュースです。
二人とも食べたりないと申しているので、帰りにKンタッキーで2ピースおみやげに買いました。
ずっと三人で映画の感想を述べ合っていました。
飛行シーン、相変わらず、すばらしかった。荒地の魔女、こわいけれど、多いに笑えました。

帰ったら、お風呂に入って、子供達はチキンを食べました。さすがに私はお腹がいっぱいです。別にカロリーを気にしているわけではありません。
食べ終わったら、すぐに眠くなったようです。
K太郎は急いで宿題と○ャレンジ2年生をやり、ピアノを弾いて、さっさと布団にもぐりました。
T蔵も今日はソファで寝る態勢をとっていたのですが、「ママはあとで二階の寝室にいっちゃうよ。下で一人で寝るのいやでしょう?」と言ったら、急いで布団に直行しました。

私も今日はいい夢見れそうです。
掃除婦でも皿洗いでもいいから(今もそうですが)ハウルのお城で暮らしてみたいです。はー・・・いいなぁ。
[PR]
by kiara240 | 2005-02-01 22:56