小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鍋の残りは雑炊で♪

朝ご飯は夕べの鍋にごはんを入れて雑炊にしました。
たまごも割り入れて余熱でふっくら火を通して、いただきます。
T蔵もおかわりしていました。
おいしかったです。

今日は映画の日ですね。
年末からせがまれていた、「ハウルの動く城」を見に行くことになっています。
K太郎も楽しみに登校していきました。
夕方、Y浜のシネマビルにバスと電車で行こうと思います。
帰りは寒いでしょうね。
暖かくして出発しなければ。

夜のアニメをゆっくり見られないので、録画予約することにしました。
「ブリーチ」「焼きたてじゃぱん」「救命病棟24時」です。あ、あと「はねるのとびら」も。

夕べはT蔵君のヴァイオリンがうまく弾けなくて、いじけモードになっていて、K太郎となだめるのが大変でした。
でも、今朝は不思議とすらすら弾けていました。
K太郎もそうでしたが、ぜんぜん弾けなくて、練習してもだめで、その日はあきらめても、なぜか次の日に弾けてしまったことが多々ありました。
練習は積み重ねが大切なんですね。たとえ一回10分の練習でも、一日で20分、一週間で140分ですから。

私も夕べは夜中までタイピングの練習をしていました。
いつかは全国100位に入るとか、テレビチャンピオンのタイピング王決定戦に出るとか大きなことを言っていましたが、このままでは100万年たっても無理そうです。練習方法を変えたのが間違いだったのかしら。

来週は幼稚園のきらきら発表会です。T蔵は今、手品の練習に余念がありません。
本番、成功するといいですね。
そういえば、発表会の日はK太郎の授業参観の日でもあります。一日中あっちへ行ったりこっちへ行ったりで忙しくなりそうです。
月曜日なので当然仕事の休日届けを出しておきました。

それでは早めにお昼を食べてから買い物にでかけてきます。
本日はダイエーが一の市セールで、冷凍食品が半額なんですよ。
c0036895_1037229.jpg

[PR]
by kiara240 | 2005-02-01 10:37