人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ、寒い

雪がちらつく朝でした。
厚着がきらいな子供達もさすがにしっかり着こんででかけました。
昨日の噛みつき事件の事を連絡帳に書いておきました。

いつものようにみんなを送り出した後は片付けと掃除をし、急いで車ででかけました。
途中、N家に寄り、届け物をするついでにあれこれと玄関でおしゃべりし、10時半を過ぎてしまいました。
いけない、いけない。いいえ、地域委員会の仕事の話しをしていたんですってば。本当ですってば(^^;)

H川町の量販店K-ナンで、昨日K太郎に頼まれた縄跳び、玄関の呼び鈴用の乾電池、猫砂、餌、靴下用のホカロンを購入しました。
今日はT蔵が早帰りで昼食の準備をしなければならないのであまり時間がありません。
学校の関係でK太郎もいつもより早く帰ってくる予定です。
せっかくだからIなげやに寄って昼食のうどんに乗せるかきあげなどを買いました。
ああ、お腹が空いた~
ついでなのでRーソンに寄って「焼きたてじゃぱん」の「じゃぱん58号・クッキーメロンパン」などを買いました。今食べたい、すぐ食べたい、お腹がぐうぐう鳴ります。

猫砂など、重いものが多いので、駐車場から家まで、昔、Sティでもらっちゃった買い物バスケットに入れて運ぼうとしたら、取っ手が折れそうです。
曲がって白くなってしまいました。
仕方がないから、道路に置いたまま、少しずつ運びます。

T蔵が帰ってくるまえにメールチェックをし、うどんのお湯を沸かし始めました。
あまりにも寒いので、給湯器のお湯を使ってもなかなか沸きません。
やっとゆで終わったのがバスが着く5分前でした。

T蔵が降りてきて、ご挨拶が終わったと同時にリュックをあばき、連絡帳を見ました。
子供同士で話し合いをして解決したとのことです。

お昼ご飯は天かすやかきあげを乗せただしうどんです。
T蔵もお腹がすいていたらしく、たくさん食べました。
今日も「温泉へ行こう」が見れました。

1時過ぎにK太郎も帰ってきました。
今日は誰ともお約束していないと言うので、3人で家でゆっくりすることにしました。
さっそく買ってきた縄跳びを持ってお庭で二重とびの練習をはじめました。
その間、「となりのトトロ」のビデオをかけました。
私は新たな帽子を製作中です。
そうそう、先日のK太郎の帽子はおとといできあがりました。
ねこ、寒い_c0036895_1624108.jpg

それにしても子供達が休みの日はなぜこうも部屋はごちゃごちゃするのでしょうか。
すでにすごいありさまです。

「トトロ」が終わったと同時にコーヒー片手にP子(パソコン)のところに引き上げてきました。
子供達はのんびり遊びながら、こんどは「クレヨンしんちゃん」の映画を見始めた様子です。

今日は夕方T蔵はヴァイオリンのレッスンです。
ここ数日ものすごい自主練習をしていたようですが、はたして?
前回より、あきらかにうまくなっているなあと母からみても思うのですが。
by kiara240 | 2005-01-26 16:26