小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

保育参観

園庭でドッヂボールしているクラスがいると思えば、T蔵のすみれ1組でした。
白組と黄色組にわかれての対戦。
T蔵もがんばっていましたよ。大活躍?とまではいかなかったけれど、美少女のお顔にボールがぼうん!H奈ちゃんの母が見ていなくてよかった。
c0036895_1382011.jpg
私のほかには、AみちゃんのママとAねちゃんのママがカメラ片手に応援していました。
「親も出たいね」「楽勝だね(笑)」と。
次の時間はきらきら発表会の練習と準備だそうです。
その前に玄関ホールに貼られている写真の申し込みをしなければ。Aみちゃんのママに「大量だよ」と言われて見ると、本当に大量!!とりあえず半分だけ見て、あとの半分は後にすることに。しかも小銭を数百円と万札しか持っていないので、申し込み金は月曜日に持たせるしかないでしょう。
保育室の様子が気になるので、見にいくことに。
ちょうど、きらきら発表会で、何に出演するか一人一人発表する練習の最中でした。
マイクがわりのトイレットぺーパーの芯が笑えます。でも、ちょうどいい。
T蔵の番が近づくとよく写せるように場所を移動。撮ってきましたよ、ばっちり。
次は劇のグループにわかれて、小道具や大道具を作る時間みたいです。
なんだか、今回の参観は楽しいです。
T蔵たちのグリープは、「桃太郎」で、巨大なダンボールになにかしています。
「何?」と聞いたら、船だそうです。
これは本番が楽しみですね。
残りの写真を見て、計算したら2080円です。今回は多いです。でも、もうすぐ卒園なのでいいかなぁと思います。メインで映っていない写真はもちろんはぶきました。

11時30分に園を出て、さちが丘の99円ショップに向かいました。
車でも20分以上かかるけれど、食料品をいろいろ買いたいし、お金がないのでしかたがありません。Sティに行くより、よっぽど安くすむはず。

家についたら、1時5分前。お腹はぺこぺこです。お昼ごはんは、朝、T蔵のといっしょに作ったお弁当を食べました。
TBSの「温泉へ行こう」をもちろん見ながらね。

2時にK太郎が帰ってきて、ガールフレンドのR子ちゃんの家へ遊びに行くと言います。
宿題もせずに飛んでいきました。いいのかなー。
すると、パパからのメールが入っていました。茨城のおじさんが亡くなったそうです。
メールや着信が入っていたのに、返信できなかったので、お怒りの様子。
ごめんねパパ、わざとじゃないのよ。

ちょっと頭痛がするので、干したばかりの布団に横になってみました。うーん、きもちいい~。
でも、ものの30分ほどでT蔵のお迎えの時間。つらい~。
例によってどろどろになってふらふらバスから降りてきました。引率はY子先生でした。

車でT蔵だけつれて本日も第一公園に遊びに行きました。
Tっくんと2年坊主たち2人もいました。ほどなくRくちゃんとTっくんママが出てきました。
5時になり、K太郎から電話が。うーん、帰りたいなあ、でも楽しそうだなあ。
声をかけつつ、ずるずると5時半に。あたりは普通に夜です。こんな時間に公園で遊んでいるあやしい親子達です。
やっと帰る気になって、車に戻ると、サイドミラーにイヤリングが?まあ、きれい。
いやいや、待てよ!!!
なんと駐車禁止のイヤリングではないですか!
ひどい、あんまりだぁぁ(泣)その場でくずれ落ちそう。
泣く泣く家に戻り、K太郎も乗せてF橋の交番に向かいました。その間、もちろんT蔵は叱られるはめになったのは言うまでもありません。
「だから早く帰ろうって言ったのに」
「僕のお年玉、使っていいよ(泣)」のようなやりとりを聞きながら、そばでK太郎は、
「ママが警察につかまっちゃう。テレビに出ちゃう。新聞に載っちゃう」と真剣に心配顔。
でも、おまわりさんは優しくて、何していたの?などと聞いてきました。
優しいついでに取り消してくれればいいのに、やっぱりそれはダメで、しっかり振り込み用紙を渡してきました。
ああ、15000円が~。いつになったらベンツを買えるの~。とりあえず、今月も新しい携帯は買えないのでした。
レッカーで持っていかれないで、よしとしますか。

夜、茨城のおじさんの家に電話して、お通夜やお葬式の確認をしました。
I毛のじじに代わり、いろいろ話した結果私達3人は遠慮することにしました。
落ちついたら、お線香をあげに行きましょう。合掌。
[PR]
by kiara240 | 2005-01-21 23:03