小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もよろしく♪

嵐のような年末年始・・・
やっと落ち着いた~、、、と思えば子供達が病気で学校を休んでいます。
あだち先生に診察してもらった結果、K太郎はインフルエンザ!
T蔵はおう吐下痢症と、冬ならではの病気。
困った。
でも、本当に困ったのは昨日でした。
Dニーズのパートを休めなくて39度の熱を出しているK太郎と腹痛で吐いているT蔵を置いていかなくてはならなくて。
なんてひどい親。
店長と副店長に「早退させてよぉ」と願い出たものの、お昼のピークが過ぎるまで抜けられるはずもなく・・・
心配、不安、そんな状況が悲しかった。

でも、仕事ですから。
子持ちの主婦といえど、パートといえど、仕事は仕事。
雇用関係は信頼関係。
それに、子持ちの主婦は信用できない、なんて思われたくない、絶対。
そして、お金がなければ病院にだって診せられない。

途中、電話してみると、K太郎が出ました。
元気はないけれど、二人とも無事な様子。
食事もしたらしい。

3時まで働いて、飛んで帰ると、二人ともリビングでごろごろしながらビデオを見ていました。
長男は次男のためにがんばっていたようです。
次男も長男の言うことを聞き、自分のことは自分でしていたのでしょう。
強くなったなぁ。

長男の熱をはかると、39.7度!
うーん、これはもう、即、病院でしょう。
インフルエンザの検査をすると聞き、泣き出す3年生の長男。
そりゃ、いやだよねぇ、去年でこりているもんね。
ながーーーーい綿棒に鼻の奥の粘膜を採取するのですが、これがすごーーーーーーく痛いのです。
でも、がまんして、受けていましたよ。
泣いたけど。

T蔵はおう吐下痢症、つまりはお腹の風邪なのですが、これからインフルエンザにかかる可能性が大です。

インフルエンザの予防注射をしたのにかかるなんて、まったくどういうことでしょうか。
お金返してほしい。

そして、もうひとつの心配ごとは、インフルエンザの特効薬「タミフル」。
とても効果があるけれど、なんでも幻覚症状があり、ふらふら外に出て車にはねられた子供がいたらしいということ。

でも、なにごともなく、乗り越えた模様。

そして、店のみんなの、それぞれの心使いが嬉しかった。
ありがとう。

ところで、パパはどうしているかというと、、、、、
また千葉で、しかも、パパも風邪で大不調。むーん。
[PR]
by kiara240 | 2006-01-17 12:02 | 子育て