小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猫の小判も借りたい

年末。
仕事に家事に子育てに、こまねずみのように年中無休の私ですが、年末は特に忙しい。
しかも、常に金欠。
年末はお歳暮に年賀はがき、お付き合いの忘年会などなど、出費がかさむ。
今年も例年のごとく財布の中がすっからかんです。
でも、見栄っ張りだから、さも金持ちげに「お正月かぁ。今年はだんなの実家にいかなくていいみたいだから、スキーでもいこうかなぁ」なんちって。
見栄です。明らかに。うそつきでごめん、ご先祖様。
だいたい、あと3万で1月10日まで生きていけますか?
食費と灯油とガソリン代だって、あと一万ないと足りないわい。
定期さん、サヨナラ。
お正月返上でパートしたいぐらいだよ。

新車で購入した、私の愛車ワゴンRの「ぶぶ子ちゃん」。
かわいそうにどろどろに汚れています。
中もほこりだらけ。
洗ってあげる時間も気力も残っていません。
来年車検だから、その時にタイヤ交換しないと、絶対にやばいよ。
でも、そんな「ぶぶ子」なのに、すごく調子いいんです。
さすが、ママのスーパーカー(スーパーに通うお買い物専用車だから)。
まだまだかわいがってあげるからね。

今日は、お休みなので近所のお子を預かりました。
働く母の子、といっても、昔から仲良しのH太君兄妹なので、安心してみていられます。
突如帰ってきたパパも交えて、お昼はハヤシライスをみんなで食べました。

午後からはT実君も来て、なごやかにゲームをしたり、遊戯王をしていました。

それにしても、普通の家庭でしっかりしつけられた子って、預かっていてもラクだわ~。
放置系子供達とはぜんぜんちがうぞ。
[PR]
by kiara240 | 2005-12-27 18:10 | 子育て