小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

下品なお歳暮って・・・

出してきました。
お歳暮。

今年も無事に出せました。
お中元とお歳暮。

いつものところへいつものものを出すのですが、
これがいつも疲れるの。


実家の両家へは気がね無く、ハムでもお茶なんでもいいのですが、
今年はわがDニーズの商品、「高級・杵つき餅詰め合わせ」を送らせてもらいました。

あとの3軒はちょっと気をつかいます。
パパの仕事関係なので

アルコールがお好みなんですが、銘柄指定なんですよ。

スーパーの混んでいるお歳暮の特設会場で、
いつものように
アサヒスーパードライと
エビスと
黒ラベルのカードを手にとるわけです。

で、いざ申し込みの伝票に書き入れ用とすると、

ん?
営業本部長には、お歳暮は日本酒がいいんじゃなかったっけ?

思いついて、
黒ラベルのカードをキャンセルして、
日本酒をセレクトしてみます。

当然、予算と銘柄を照らし合わせまして、
あれこれ考えます。

この時点で、もう15分はたっています。

えーっと、
去年は、「飲み比べ新潟大吟醸セット」だったような気がします。
ということは、
どうしよう。
売り場をうろうろ歩きまわっても、去年より、高いのしかありません。
予算オーバーです。

ということで、ワンランク落として「典雅・金箔入り本格吟醸二本セット」がいいのではないか、
と思い始め、
銘柄が2種類で2セットあるので、
どちらにしようか考えます。

そうね。
やっぱり新潟のお酒にしましょう。
というわけで、
「典雅・金箔入り本格吟醸二本セット」の新潟バージョンをセレクトしました。

時計を見たら、もう30分は経過しています。

あ、そうそう。
一応パパの上司だから、さっそくメールします。

kiara「課長にはスーパードライだよね。係長にはエビス。営業本部長には黒ラベルだよね。
でも、日本酒にしましょうか。」

パパ「ちがう。逆だ。課長が黒ラベルで係長にはエビス。営業本部長の日本酒は、どんなの選んだ?」

kiara「典雅・金箔入り本格吟醸二本セットです。」

パパ「金箔入りっすか。もっと上品なのはないの?」





えっ?


もっとじょぅひんなの??????


金箔入りより???

もっとってことは、金箔入りが下品ってこと?



kiara「典雅ってついてるよ。(ちょっと怒)」

パパ「・・・あっ、そう。ふーん。・・・それでもいいと思うなら、それでいいよ。まかせるよ・・・」

kiara「・・・じゃ、ビールにしよっか」

パパ「無難にいこう」

kiara「ビールね。黒ラベルね」

パパ「だから、ちがうって。営業本部長はスーパードライだって」

kiara「へっ?・・・」

と、

この吉本新喜劇のギャグのようなやりとりで、売り場に来てからすでに50分。
子供達がおもちゃ売り場のゲーム機にへばりついて遊んでいるのも、
そろそろ限界でしょう。

いそいで申し込み書に記入し、いざ、係りのおばさんに渡しました。

おばさんも忙しいのか、ざっと確認して、料金の計算をして、支払って、
駐車券にハンコウを押してくれました。
なんのこっちゃ。
ものの5分で終了です。


合計55分。
1時間近く、私は売り場にいたわけです。
ぐったり。

なんだか、もー、どーでもいーや、って気分♪
[PR]
by kiara240 | 2005-11-28 21:59 | 子育て