小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうすぐハリー・ポッター

11月も中旬になると、ストーブが恋しくなります。
古い一戸建ては隙間風がひどくて、底冷えがします。
マンションの友人達宅では、まだ半そでで家事をしているそうですが、
我が家はそうはいかない。

靴下、ボアスリッパ、寝巻きの上はフリース。
子供達は、応急処置で出した電気の「ストーブ一号」にへばりつきっぱなし。



サンクスで「ハリーポッター・炎のゴブレット」の前売り券をゲットしました。

「やれ、嬉しや。お待ちしておりましたよ。」状態なわけです。
いつもは、くーるびゅーてぃーな母も思わずニヒニヒ、してしまうわけです。
だって、だーい好きなんだもん。

子供達も、母も。
我が子にホグワーツで学ばせたいほど、好きなんだもん、ハリーの世界観が。
子供達も、呪文を使えるほど(嘘)好きなんだもん。

待ち遠しいよ、ほんとに。


で、昨日はT蔵のサッカーの練習試合でした。
母は10時から仕事だったので、観られなくて、送るだけでした。
残念だし、ばつは悪いし、困るよ。急だと。

一年生は勝ったそうです。
帰りは、A井さんの母が車で送ってくれました。
ありがとうね。

ショックな話し、一つ。
今回の練習試合の連絡網は母の携帯にメールで来たわけですが、
新しい携帯だったので、うまくK平君ママの携帯に転送できなかったかもしれない、ということが発覚しました。
がーん、です。
そして、また12月に試合のお知らせのメールがきました。
今回は念には念を入れて転送。
汗がたらたらします。


昨日のDニーズは、入りはまあまあだったのですが、メンバーがちょい、私を含めて力不足だったのか、ばたばたしました。
家は、具合悪いパパが寝ていたので、とりあえずお昼ごはんだけ仕度しておきました。

仕事終了後、少しみんなと雑談。
楽しい時間。


そして、今日と明日はお休みです。
お休みっていいね。
のんびりするね。
ブラボーお休み。
ビバお休み。


働いているからこそ、お休みがいいね、って思えるんだよね。
専業の頃とは、ほんの少しちがう。

浜省聞きながらメールチェック。
もう、極楽♪
[PR]
by kiara240 | 2005-11-14 11:53 | 子育て