小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の扉。

今朝、出勤途中の空を見て、愕然としました。
空が、
空が、

秋の空の色に変わってきているではないですか。
長年、ぼーっと、空を眺めて歩いている私の目はごまかされない。

今日から、季節は秋になりました。

でも、

あっつ~~いっ!

気温はりっぱな夏です。
湿度もたっぷりで、まだまだ夏、全開です。

このまま、秋になるのはいやだなあ。
目の前で夏の扉が閉まっていくのを、ぼうっとしている私ではありません。

よし。

明日、海に行ったろ。

それにしても、今日も一日忙しかったです。
朝から、大運動会でした。

しかも、仲良くなったパートのHさんやKさんが、辞めてしまうとの噂。
大ショックです。
二人とも、とってもいい仕事するのに。
Hさんなんて、お客さんからおほめの言葉をいただき、本部からも注目されている有能な人物なのに。
やめないでー。
いかないでー。
私を見捨てないでー。
やめたら、勿体ないよー。
せっかく仕事、覚えてきたのに。

今、店長が引きとめ大作戦を決行している模様。

そんなこんなで、身体が重苦しいほどに疲れてしまいました。

でもね、いいこともあったのです。
えっと、
ここだけの話しですが、
私の今日の昼食は、タラコのスパゲティ大増量+カンパーニュ+カぺリーニ。
なぜ、私の腹の中に収まるべくまわってきたかは、トップシークレット。

おかげで、夕方までお腹が空きませんでした。
そりゃそうだ。
身体が資本ですから。
食べなきゃもちませんから。

夜、さきほどまで、子ども達は昨日買ってきた木切れで工作していました。
なんだか、すごいものができそうな予感。
楽しみです。
[PR]
by kiara240 | 2005-08-19 22:36 | 仕事