小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カブトムシ。

昨日、帰ってからカブちゃんたちのおうちをのぞいたら、K太郎のカブ太郎が冷たくなっていました。
その横では、T蔵のカブ蔵がエイッ、ヤッ、トウッ、と攻撃しています。
もう死んでいるカブに向って。
まったく、オス同士っていうのはぁ・・・・
こんなに大きなおうちにしても、喧嘩するのね。
なんだか、我がコ達の未来の姿のような気がしてしまうので、考えなくては、いろんなコト。

一方、オスどうしの金魚の金ちゃん達はとても元気で仲良しです。
水がにごってきても、エサを忘れられても、文句も言わずじっと寄りそっています。
まあ、文句言われても驚いちゃうけど。

カブの死で、K太郎はまた落ち込んでしまいました。
「T蔵、ひどい・・・」と弟のせいにしてみます。
一方、T蔵はというと、申し訳ない気持ちと、あきらめと、ちょっぴりカブ蔵の喧嘩強さに誇らしさも感じてでもいるのか、複雑そうです。
どちらにしても、9月になれば、みんな天国にいってしまうんですから。
それがカブ達の運命ですから。

さて、今日からパパは入院で手術です。
外側から腎臓の石をくだく、最新式の機器での、治療だそうです。
入院は入院ですから、お見舞いに行ってみようと思ったのに、お断りだそうです。
「子ども達になさけないところは見せられない」そうです。
なるほろー
まあ、なにかあったら病院から連絡あることでしょう。
と、のんきなかあさんを決め込むことにしました。

一方、子ども達は学校へ行きました。
学習相談&水泳教室&はまっこ教室です。
夕方はK太郎のピアノの個人レッスンがあります。
夏休みなのにあいかわらず忙しい我がコ達です。

そして、母の私は、パートがお休み。
しかも家事はサアっと終わらせました。
ふふふっ
本日は午後まで自由な時間です。
どこに行くのかは、ちょっと秘密。
[PR]
by kiara240 | 2005-08-18 10:47 | 子育て