人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「KとTのおかいもの」

あぁ。
もう、こんな時間なのね。

さきほどまで、パート先のお友達のAいさんにプレゼントするビーズアクセサリーのヘッドを作っていました。
もうひといきなんです。
ピアスはできあがったので、ペンダントヘッドです。
あと、ちょっとで完成なんです。
でも、今夜も未完成のまま、降参しました。

夜。
こんなこまいことができるのも、仕事が休みだからですね。

本日は楽しい楽しいお買い物デーでした。
まず、午前中はトイ○ラスでMゆちんとTくちゃんのお誕生日プレゼントを選び。
お昼はひさしぶりのマックです。
マックチキンはおいしいやねー。

まだちょっと時間があったので、西口のH隣堂で、ネットでポイントためてもらった図書券でそれぞれ本を買いました。
K太郎は課題図書の「いえでででんしゃ・・・」
T蔵は「ころころこみっく」
ママは「百鬼夜行抄」の13巻。
ん?12巻、読んだかしら?
それにしても、ハリーポッターの新刊の原書、気になるなー
前述のAいさんが現在読んでいるんですが、気になる発言ばかりするんです。
で、気になって、気になって・・・
ハリー本の装丁は、日本語版の方が素敵ですね。
原書はちょっと軽い感じがします。
あぁ。
映画も待ち遠しいし、新刊も気になるし。
もちろん、我が家の子ども達もハリーの大ファンです。
ぐっとこらえて、本屋さんを出ました。

午後一はT蔵のサッカーの練習です。
F塚小学校へ送ってから、申し訳ありませんが、ママとK太郎は車の中でそれぞれ読書タイムとしました。

3時になり、T蔵を迎えにいき、そのまま車でみなとみらいへ。
ジャックモールのスポーツショップでジャグ(どでかい水筒)を買いました。
960円です。
いつの日かスポーツを始めるであろう、K太郎のために、二つも買ってしまいました。

そのあと、西口へまわり、ハンズへ。
駐車場では、門前払いで、第二駐車場へ行く羽目になりました。
で、また迷い、ママはキーキーわめきながら、やっとこさ入庫です。
その間、子ども達は後ろの座席で息を殺していましたとさ。

でも、転んでもただでは起きない主義なので、近所の家系ラーメン屋などをすばやくチェックです。
ハンズでは、自由研究の資料や工作の材料を見てまわりました。
T蔵は自由工作のロボットにつける部品として、アクリルの集光板、K太郎は手作り時計のキットを購入しました。
ママは韓国フェアのコーナーでめずらしいラーメンを買いこみました。
なかなか地元のスーパーでは売ってないんです。

さてさて。
帰りは、先ほど見つけておいた家系ラーメン屋さんで夕食をとることにしました。
岡野の交差点で、ごろごろとかみなりがなりはじめ、まさかと思っていると、店に入ったとたんに、ザザーっとすごい大雨です。
ラッキーです。
一滴も濡れないですみました。
雨の交差点を横目で見ながら、三人でラーメンを食べました。
だんだん小降りになっていまきす。
本当に、タイミングのよい親子です。

そして、駐車場まで行き、いざ、出庫と思ったら、T蔵が、「まるいのがなぁいいいい~」
どうやら、立体駐車場の地下にさきほど買ったアクリル板を落としたらしいのです。
管理人のおじさんが3人も出てきて、大騒ぎで捜索しました。
でも、どこにもありません。
こまったこまったと、探し回っていたら、K太郎が車の中から、「あったよー」の声。
どうやら、落とした瞬間、持っていた手提げ袋の中にするっと入りこんだようです。
ひらにひらにあやまりつつ、帰路につきました。
・・・ふう。

家の庭では、かわいそうな洗濯物が、なさけなさそうに風にゆれています。
あれま。
by kiara240 | 2005-08-13 23:50 | 子育て