小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祭りだ祭りだ

とうとう8月。
朝から暑くて、6時前に起きても快適とは言いがたい状態。
PCに仕事させながら、K太郎の机まわりのブラックホールを片付けてみる。。。。。
机の後ろにはママの“お祭り手伝い用品”も高くそびえたっています。
でも、きちんと数を把握してある物と、つねにいつもぐちゃぐちゃなのとは、モノが違う。

30日はスイミングの後、S本家へGo。
車を置かせてもらい、パパさんにご挨拶もそこそこにぢち会館へ。
A木さん、S本さんと打ち合わせしたあと、近くの手打ちそばやでお食事しました。
おいしかったですよ。
母は当然、大盛りにしてもらいました。
味のわりに、お値段はリーズナブルで、お座敷もきれいで、従業員のねえさんもきれいで、goodです。
S本さんの親戚だそうです。

その後、S本家の家庭菜園を見せてもらいました。
思いのほか、本格的です。
とうもろこし、きいちご、トマト、きゅうり、なす、みょうが、etc・・・
S本さんが一人で世話しているそうです。
りっぱに実のっていて、そこだけ別世界のよう。
トマトなどを採らせてもらい、たっぷりおみやげももらい、おいとましました。
帰りは、A木さんも一緒です。

途中、Y絵ちゃんと遊ぶ約束しているので、K太郎をH幼稚園近くで降ろしました。
Y絵ちゃん、A人君がうろうろしています。
するとT蔵まで「ぼきゅも、いくぅぅぅぅぅ~~!!」K太郎に子守りさせることにしました。
相手はY絵ちゃんなので、大丈夫でしょう・・・たぶん・・・
A木さんは「お兄ちゃん、いやがらないんだねぇ」と驚いています。

橋のところで、A木さんを降ろして、さようならです。

一旦、家に荷物を降ろし、私は一人コーナンにお買い物に行きました。
さすがに混んでいますが、時間がとれない働く主婦なので、しかたがありません。
洗剤などを買ったあとは、ペットコーナーでカニの餌をさがしました。
ざりがにと一緒でOKだそうです。

さて、残念なことに時間がなくなってきました。

夜のお祭りのお手伝いbyKッカーズ版は、また別のはなし。
c0036895_715029.jpg

[PR]
by kiara240 | 2005-08-01 07:15 | 子育て