小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風一過で一家、まあ、いっか♪

夏休みの前半戦も充実したまま過ぎてゆきます
子供たちは学校の水泳教室、学習相談教室、Hまっこの毎日ですが、それなりに真っ黒です
思えば、もうH土ヶ谷プールも2回、学校のプールも数知れず入っているのよね

働く母は時々物思いにふける
思いやりってなんだろう?
なぜ人は人間関係で悩むんだろう
本当の大人ってなんだろう?
・・・ってね

この年齢でこんなこと思うのはきっと多いと思うよ
私の立場の女性って多いと思うよ
母であり、嫁であり、妻であり、友であり、ご近所さんであり、仕事人であり、また、親が生きてリャ子でもある
職場やご近所、友人関係、親戚の人間関係を見て・・・というか、女同士って、というか、女に限らないんだろうけど・・・なんでドロドロドロドロするんだろう
私はなるべくそのドロドロにかかわりたくなくて、見ざる言わざる聞かざるを気取ってはいるんだけれど、時々こうして物思いにふけるのであります
同じ思いをしている人と、昨日たまたま話す機会があって、なんというか、考え方っていろいろだねぇぇぇぇって、ね
置かれた状況で違うんだろうけれど、思いやりの気持ちさえあれば、きっとぜんぜんちがってくるんだろうなぁ

せっかく夏なんだし、みんなぁ、カラットいこうぜ!
私?
私は何を言われても平気な顔してにこにこしております
今、自分ができることをせいいっぱいしております
思いやりの心も忘れないように、大切な人を、より大切に考えております

でも、時々、考えちゃうんだよね

さ、今日も暑くなりそうだよ
がんばろうね
[PR]
by kiara240 | 2005-07-29 07:15 |