小6と小4の二男児と14歳のメス猫の母です。現在ファミレスDでパート中。横浜在住。


by kiara240
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渓谷で警告。寝転ぶ

久しぶりの本当のお休み
夏休み6日目。
台風のため、ほどほどに強い雨と風。
でも、母のパートの休日は、一日たりとて無駄にはできません
午前中はN谷の子供ログハウスで遊びました
K太郎はTシャツがびっしょりになるくらい走りまわっています
T蔵も、ものすごいすばやさで地下迷路をかけぬけてゆきます
なんだかかわいくて、思わず笑ってしまいました
ログハウスのかくれ鬼は、われわれのお気に入りの遊びの一つです
赤ちゃんの頃とくらべると、動きも速くなり、年々年老いる母と対照的に、子供たちは体力も気力も知恵も上回ってゆきます
「ママはちょろ~い」なんて言ったりします
かわいくありません

よい汗をかいたあとは、小雨の中、裏のJヶ下渓谷を散歩することにしました
ヒールのミュールで歩くわけにはいかないので、車の中にあったビーサンにはきかえました
これが、すっごくすべる!
予想通り、母はずる、べた、ずで~んと転んでしまいました
・・・昨日に引き続き、今日も・・・しかもまた左側をしりもちついてしまい、ひどく痛みます
しかも、ジーパンもバッグもどろどろ。
まだミュールの方がましだったかも
子供たちは大笑い。
めげずに先へ進みました。

ああ、ここで行き止まり、という場所で、K太郎が「カニだ!カニがいる!!」
水辺からかなり離れたところなのに、一匹のカニ君がかさかさ、かさかさ歩いていました
いやな予感通り、捕まえたT蔵は持って帰るといいます
・・・また居候が増えるのか・・・しかもまた母が世話するのねぇ~~・・・

獲物もゲットしたし、ログハウスの裏の水道で手足を洗い、家へ帰ることにしました
車の中でカニがにげたらいやだなあと心配しつつ、
「何を食べるの?」と今更な質問。
「図鑑で調べるよ」と、お二人さん。

現在、カニ君はプラスチックケースの中で、えさ(増えるわかめ、お刺身の切れ端)と一緒に、瀬戸物のお猪口を隠れ家にしておとなしく眠っています
やれやれ、また扶養家族の心配しなくちゃいけないのね
来週にでもK-ナンのペットコーナーのお兄さんに飼い方聞かなければ
[PR]
by kiara240 | 2005-07-26 22:07